NEW SOCCER PARADISE

NEW SOCCER PARADISE
プラウザゲームを、淡々と攻略&優勝目標
全選手スペイン化目指してます

プレミア・リーグ 第九節

2008年07月12日 12時30分09秒 | Weblog
プレミア・リーグ 第9節 VSウィガン・アスレティック

試合会場 アウェイ クレイヴン・コテージ
観客動員数 23946人
ウィガン・アスレティック 0-8 フルハム

先発フォーメーション 4-3-3

           エディ・ジョンソン
      ダビド・シルバ   アンドレイ・アルシャビン

    ニコ・クラニチャール(captain)
              ※イバン・ラキティッチ
          レオン・アンドリーセン
 ※ポール・コンチェスキー       ※モリッツ・フォルツ
     マイカー・リチャーズ フェリーチェ・ピッコロ
           ジャンルカ・クルチ


得点者
FWアンドレイ・アルシャビン 前半8分、10分、後半22分、48分
FWエディ・ジョンソン 前半17分、後半1分
MFニコ・クラニチャール 前半47分
MFルベン・デ・ラ・レッド 後半34分

※交代選手
DFコンチェスキー→DFアシュトン 後半17分
MFラキティッチ→MFデ・ラ・レ 後半17分
DFフォルツ→DFテイラー 後半29分

☆MOM FWアンドレイ・アルシャビン 評価点9・0

試合総括
FWアンドレイ・アルシャビン選手
「非常に優れた仲間に恵まれたと思っている。
正確なクロスを供給してくれるシルバや、前線で囮となって僕の動ける
スペースを作ってくれるエディや、素晴らしい統率力でチームをまとめている
クラニチャールなど、それぞれの選手がいい動きをしている。
おかげで、自分の持てる力を存分に発揮できているよ。
今日の4得点2アシストもまぐれではないと思っている。」

GKジャンルカ・クルチ選手
「攻撃陣が奮闘している分、自分も頑張らないといけない。
毎試合、毎試合90分間一瞬たりとも気を抜かずゴールを死守する。
それが僕の仕事だ。嬉しいことに、ここまで出場した5試合無失点で切り抜け
相手に失点を与えていない。この調子を維持して鍵をかけたい。」

フェルナンデス監督
「従来の4-4-2より、いい動きが出来ていると思っている。
3トップになったことにより、エディが前線で張る事が出来て、開いたスペースに
アルシャビンとシルバら2列目の選手が走り込みゴールを狙う。
今日はそれが上手く出来たことにより、8得点という信じられない点差をつけた。
決定力があり、守備力も備わった選手がいることは嬉しい。
完全に乗りに乗っている今なら、優勝も夢ではないだろう。
8試合で30得点という結果が全てを物語っている。」

※写真※

一枚目:前半10分に早くも2点目のゴールを叩き込むFWアルシャビン。
今日は、この得点を含み4ゴール2アシストと大活躍!
リーグ戦全試合出場で13ゴール5アシストと両部門でトップに立つ。
文字通り、すでにチームに欠かせない存在になっている。

二枚目:得意の高さを生かしてMFシルバのクロスボールをヘッドで合わせ
ゴールを奪うFWエディ・ジョンソン。今日は2得点と結果も残した。
最前線で、チームの突撃兵となりゴールに襲い掛かっていく。

三枚目:後半17分より投入されたデ・ラ・レッドだったが、投入後すぐに
ゴールという結果を残した。守備力には定評があり、途中出場を含めると
すでにリーグ戦6試合に出場している。監督の信頼も勝ち取った。

最新の画像もっと見る