NEW SOCCER PARADISE

NEW SOCCER PARADISE
プラウザゲームを、淡々と攻略&優勝目標
全選手スペイン化目指してます

プレミア・リーグ 第三十五節

2008年06月28日 18時55分35秒 | Weblog
プレミア・リーグ 第35節 VSウィガン・アステレイック

試合会場 ホーム クレイヴン・コテージ
観客動員数 28822人
フルハム 4-1 ウィガン

先発フォーメーション 4-4-2

          ※エディ・ジョンソン 
           クリント・デンプシー

 アレッサンドロ・デル・ピエロ  ダレン・アンブローズ
           ジミー・バラード
          レオン・アンドリーセン
※ポール・コンチェスキー        モリッツ・フォルツ
     マイカー・リチャーズ フェリーチェ・ピッコロ
           アンティ・ニエミ

得点者
FWエディ・ジョンソン 前半47分
FWクリント・デンプシー 後半11分、15分、17分

※交代選手
DFコンチェスキー→DFセイタリディス 後半22分
FWエディ→FWボージャン 後半22分

☆MOM FWクリント・デンプシー 評価点8・0

試合総括
フルハム、デンプシー完全復活祭となった!

クラニチャール、ハートなど主力メンバーを欠き迎えたウィガン戦。
降格争いが白熱している中でのウィガン戦とあり、今日も厳しい戦いが予想された
前半よりリズムを掴んだのはフルハム。ホームの大声援を後押しに、前半から
どんどんプレッシャーをかけていく。
今日先発出場となったデル・ピエロが、中盤で落ち着きをもたらせリズムを作る。
自らも、ドリブルで仕掛けシュートを放つなど、攻撃で素晴らしい活躍を披露。
そのプレーに押されるフルハムは、エディ、デンプシーにボールを集めて
ゴールを狙っていく。しかし、守護神カークランドの堅守に遭いなかなか
ゴールネットを揺らす事が出来ない。
そんな中、前半42分にカウンターからヘスキーにゴールを奪われてしまい
前回の2試合同様、嫌な流れが流れ始める。
直後のエディのシュートも、ポストに阻まれてしまう。
しかし、前半終了間際のロスタイムに、アンブローズの突破からエディが
ゴールネットを揺らして土壇場で同点とする。

いい流れで前半を終えると、後半に攻撃陣が大爆発。
まずは後半11分、相手のクリアボールをデンプシーが拾うと、足元に落とすと
すかさずミドルシュート!強烈なミドルシュートに、カークランド止められず
フルハムが久しぶりに勝ち越しに成功する。
するとデンプシーが大爆発。後半15分には、デル・ピエロの突破から、パスを
落ち着いて無人のゴールに決めて2点目。圧巻は後半17分。
アンブローズが、自陣でボールを奪うと一気にドリブルで前線まで駆け上がる。
止めようとするDF3人を華麗に抜き去り、デンプシーへラストパス。
これを、デンプシーが右足で思い切り振りぬくとボールはDFに当たり軌道が変わり
ゴールへ吸い込まれる。デンプシーが、復活のハットトリックで試合に花を添える
その後、ボージャンを投入するなど余裕を見せ付けたフルハム。
ウィガン相手に、完勝で4試合ぶりとなる勝利を挙げた!

フェルナンデス監督
「一瞬で試合を変えられるデンプシーの投入がズバリ的中した。
前半は精力的に動き回り、後半より一気に前線でゴールを狙う。
ハットトリックをやってのけるとは思ってもいなかったけどね。
やはりデル・ピエロの投入が中盤で落ち着きをもたらせた。
彼が基点になり、3点が生まれたことからも分かるだろう。
これで何とか勝ち点3を獲得する事が出来た。
残り3試合、次チェルシーが勝ち、我々が引き分けに終わればチェルシーの優勝が
決まってしまう。なんとしてでも阻止し、奇跡の逆転優勝を狙う。」

※写真※

一枚目:前半19分に、デル・ピエロの強烈なシュートを弾き返すGKカークランド。
今日は、4失点という結果になってしまったが、随所で好セーブを披露。
ニエミ引退後にフルハムが獲得を狙っているということもあり、今日の試合は
非常に意味のある一戦となった。果たして市場ではどうなるのか?

二枚目:後半15分に、デル・ピエロのパスを無人のゴールに押し込む
FWデンプシー。自らのボール奪取から生まれたゴールということもあり
本人も納得の一点。

三枚目:後半17分に、ハットトリックとなるゴールを決めるFWデンプシー。
調子を取り戻してからは、コンスタントにゴールを奪えるようになっている。
ニュージェントから、エースの座を取り返す事が出来るか!?

最新の画像もっと見る