NEW SOCCER PARADISE

NEW SOCCER PARADISE
プラウザゲームを、淡々と攻略&優勝目標
全選手スペイン化目指してます

カーリングカップ 二回戦

2008年04月28日 01時21分29秒 | Weblog
カーリングカップ2回戦 VSウエストハム・ユナイテッド

試合会場 ホーム ソウル・ワールドカップ・スタジアム
観客動員数 64036人
フルハム 3-3 ウエストハム・ユナイテッド
       4PK2

先発フォーメーション 4-4-2

    ニュージェント ジョンソン

       クラニチャル
マーフィー         ※ヤング
       ※バラード
※アシュトン        ボカネグラ
     ヒューズ バイアード
       ドロブニー
         ↓
    ジョンソン マクブライド
ニュージェント       デンプシー
       クラニチャル
       マーフィー
ラメージ          ボカネグラ
     ヒューズ バイアード
       ドロブニー

得点者
MFニコ・クラニチャル 後半5分、40分
FWエディ・ジョンソン 延長前半9分

※交代選手
MFヤング→FWデンプシー 後半14分
MFバラード→FWマクブライド 後半29分
DFアシュトン→DFラメージ 延長後半5分

☆MOM MFニコ・クラニチャル 評価点8・5

試合総括
試合は、PK戦までもつれ込む大接戦となった!

まずは前半、先に流れを掴んだのはウエストハム。
前半11分にソラーノのループパスを、抜け出したアシュトンがヘッドで押し込み
先制!ウエストハムが、まずは先にリードを得る。
対するフルハムは、前半15分にクラニチャルのパスを受けたニュージェントが
振り向きざまにミドルシュート。しかしこれは右側のポストに弾かれゴールは
ならない。さらに攻めるフルハムは前半25分にクラニチャルが強烈な
ミドルシュートを放つものの、バーに直撃しこちらもゴールはならない。
しかし前半38分、ジョンソンがスルーパスから抜け出し一気にゴール前まで迫ると
これを止めに入ったルーカス・ニールがスライディングで倒してしまう。
このプレーでニールが一発レッド!フルハムが1人有利な状況になる。
するとそこからフルハムペース。43分にはクラニチャルが再びポスト直撃の
シュートを放つなど、流れはフルハムに傾く。
それでも前半を何とか凌いだウエストハム、1点リードで折り返す。

しかし後半、フルハムが牙を剥く。
開始5分、中盤でクラニチャルがボールを奪うとドリブル突破!
DF1人をかわすとミドルシュート!これがついに決まりゴール!
フルハムが、同点に追いつくことに成功する。だが、1人少ないウエストハムは
頭脳プレーでフルハムを翻弄、すると後半20分奇跡が起こる。
パーカーが中盤でボールを受けると前線に一気にパス。ダイアーがフリーで
ボールを受けるとGKと一対一に。これを落ち着いて決めて勝ち越し!
ウエストハムが1人少ない状況ながらリードを得ることに成功する。
これで焦ったのはフルハム。守備固めをする相手をなかなか崩せず苛立ちが募る。
ここで指揮官は賭けに出る。デンプシー、マクブライドを次々に投入し超攻撃型
布陣の4-2-4というフォーメーションに変更し逆転を狙いに行く。
しかし、効果的に潰しにかかってくるウエストハム相手になかなかゴールが奪えず
時間だけが過ぎていく状況。このまま試合は終わるのかと思われた後半40分に
フルハムにサッカーの女神が微笑んだ。
デンプシーがサイドを突破するとエリア内へ進入。
フリーのクラニチャルへパスを出すと、クラニチャルは渾身のシュート!
これがゴール中央へ決まりゴール!土壇場でフルハムが同点に追いつく。
そして試合は延長戦へ。

延長前半、Pk戦を見据えた試合展開を繰り広げる両者、消極的な試合が進むが
延長前半9分、スローイングからマーフィーがクロスをあげるとボールはエディへ
これをエディがヘッドで合わせるとボールはゴールへ!
フルハムが逆転に成功し、勝利へ一歩近づく。

しかし延長後半、ウエストハムが意地を見せ付ける。
延長後半5分、パーカーが前線へパスを出すとこれをカールトン・コールが
受けると同時に体を反転させDFをかわしゴールへドリブルを開始。
ドロブニー必死に飛び出しシュートを防ぐも、こぼれ玉は無情にもコールの元へ。
こぼれ玉を拾ったコールが再度押し込み同点!土壇場で試合を振り出しに戻す。
そして試合はPK戦へ突入することとなる。

まずはフルハムから。キッカーは延長戦へ導く活躍を見せたデンプシー。
放たれたシュートはゴール左に決まりまずは一歩リード。
続いてはウエストハム。キッカーは先制ゴールのアシュトン。
しかしこのシュートをドロブニーが弾いてゴールを許さず。
フルハムが1点リードを得る。
フルハムはその後ジョンソン、クラニチャル、マクブライドと決める。
対するウエストハムもベラミー、リュングベリがそれぞれ決めて4-2。
そして後攻ウエストハムのターン。キッカーは先制点アシストのソラーノ。
落ち着いてゴール右側を狙ったものの、これが大きくはずれ万事休す。
この瞬間フルハムの勝利が決まり試合終了!
PK戦にまでもつれ込む試合となったが、最後の最後で運を味方にしたフルハムが
難敵ウエストハムを破り準々決勝へ駒を進めた!

フェルナンデス監督
「PK戦までもつれ込む接戦となったが、選手達はよく頑張ってくれた。
クラニチャルは最後の勝利に繋がる2ゴールを叩き込み、ドロブニーは3失点は
してしまったものの、何度もファインセーブを見せ、最後のPKでもしっかりと
役目を果たしてくれた。他の選手も最後までよく頑張ってくれた。
今日の勝利は全選手で掴み取った勝利だ、素晴らしい戦いをしてくれた。
1人相手が退場者を出した時、私は勝てると思ったが、ウエストハムは強かった。
1人減った分、その穴を埋めようと全選手が2人分の働きをしていた。
パーカー、ソラーノは協力して我々の司令塔を押さえ込み、リュングベリは
DFにコンバートされながらも、しっかりとした守備をして我々を苦しめた。
このような素晴らしいチームとこれほどの試合ができて私は誇りに思う。
今日、選手達は多くのものを得たと思う。それを胸に今後の試合に望んで、
今日のようなエキサイティングな試合を見せて欲しい。」

最新の画像もっと見る