NEW SOCCER PARADISE

NEW SOCCER PARADISE
プラウザゲームを、淡々と攻略&優勝目標
全選手スペイン化目指してます

プレミア・リーグ 第二十七節

2008年04月28日 22時27分26秒 | Weblog
第27節 VSアーセナル

試合会場 アウェイ ジグナル・イドゥナ・パーク 
観客動員数 50169人
アーセナル 1-1 フルハム

先発フォーメーション 4-4-2

     プアッザ ジョンソン

       アンブローズ
アンドリーセン         水野
        ティムリン
コンチェスキー       ※フォルツ
     ラメージ※バイアード
        ニエミ

得点者
FWエディ・ジョンソン 後半23分

※交代選手
DFバイアード→DFリチャーズ 後半11分
DFフォルツ→DFアシュトン 後半30分

☆MOM FWロビン・ファンペルシー(アーセナル) 評価点7・5

試合総括
前半開始5分、フレブがフォルツをフェイントで抜き去り一気に駆け上がると
素早いアーリークロスをあげる。これを走りこんだファンペルシーがダイビング
ヘッドで決めてゴール。アーセナルがいきなり先制点を獲得する。
その後も、試合はアーセナルペース。
最近の不振が嘘かのように、思い切りのいい試合運びで流れを掴む。
しかし、最後のフィニッシュの面でニエミに防がれ追加点を奪えない。
それでも、フルハムの攻撃を防ぎきり前半を折り返す。

だが、後半に入るとフルハムが反撃に出始める。
後半8分、アンドリーセンが中盤から強烈なミドルシュートを放つ。
ここはアルムニアが片手で防ぎピンチを脱するも、フルハムペースになり始める。
後半14分にはCKからアンブローズがポストギリギリのヘディングシュートを放つ
など、後半は完全にフルハムが試合の主導権を握り始める。
そして後半23分、ついにフルハムが牙を剥く。
カウンターから一気に攻め上がりアンドリーセンがエディへスルーパス。
これをエディがダイレクトで合わせシュートを狙うが、DFに当たってしまい
カットされる。だが、相手がもたもたしてる間にボールを奪い再びシュート!
アルムニア対応しきれずゴール、フルハムが同点に追いつくことに成功する。
その後はフルハムは守備に入り引き分け狙いの戦法へ。
アーセナルも、主力を下げ試合を諦める。結局その後スコアは動かず試合終了。
両チーム勝ち点1を分け合う形となった。

フェルナンデス監督
「妥当な結果だろう。アーセナル相手に勝ち点1を奪えたのは大きい。
ゴールすら間々ならない状況で、よく追いついたと思う。
エディのシュートは良かった。ゴールを狙うという姿勢がしっかりと現れていた。
ラメージも、初のスタメン出場だったが相手をよく抑えていた。
特にアデバヨールへの対応はお手本となるような出来だった。
アデバヨールは今日1本しかシュートを打てていないしね。

さて、次節はポーツマス戦だ。
ここ5試合は3分け2敗と苦しい戦いが続いているようだが、油断はならない。
いかにして、エースのデフォーを抑えるかがポイントになってくるだろう。
攻撃陣は、キャンベル、ジェームズのベテランコンビをどうこじ開けるかだ。
全力で立ち向かって行き、勝利を目指したい。」

最新の画像もっと見る