NEW SOCCER PARADISE

NEW SOCCER PARADISE
プラウザゲームを、淡々と攻略&優勝目標
全選手スペイン化目指してます

プレミア・リーグ 第二十八節

2008年04月29日 16時49分04秒 | Weblog
第28節 VSポーツマス

試合会場 ホーム クレイヴン・コテージ
観客動員数 21376人
フルハム 0-1 ポーツマス

先発フォーメーション 4-4-2

   ニュージェント※マクブライド

       クラニチャル
 デンプシー         ※水野
        バラード
※コンチェスキー       フォルツ
     ヒューズ ハンゲランド
        ハート

得点者
なし

※交代選手
FWマクブライド→FWプアッザ 後半26分
DFコンチェスキー→DFラメージ 後半26分
MF水野→MFアンブローズ 後半26分

☆MOM MFラサナ・ディアラ(ポーツマス) 評価点6・5

試合総括
試合は白熱した展開となる。
まずはポーツマスが試合の主導権を握り、有利に進めていく。
前半10分、CKのチャンス、バロシュがクロスボールをヘッドで合わせるも
これはポストに弾かれハートがキャッチ。残念ながらゴールはならない。
さらに前半23分のFKのチャンス。ウタカが17mの位置からシュートを放つも
再びポストに弾かれる、こぼれ玉にバロシュが詰めたがハンゲランドがカットし
ここでも得点が出来ない。さらに続くポーツマスの猛攻、前半37分にメンデスが
サイドを突破し良い位置でボールキープ。走りこんだディアラにパスを出すと
このパスをディアラがダイレクトシュート!いいコースに飛んだものの、
ハートがファインセーブでシャットアウト。ここもゴールならない。
前半激しい猛攻を繰り広げたが、フルハムの鉄壁の守備陣を崩しきれずスコアレス
ドローで折り返す。

しかし後半開始直後、ディアラが前線にロングパスを出すとバロシュが追いかける
ハンゲランドが体を入れてカットするも足元が狂いボールがこぼれる。
コンチェスキーが対応しクリアしようとするが、クリアしきれずボールは浮いて
バロシュの足元へ。バロシュはボレーで合わせシュートを放つとこれが決まり
ゴール!開始1分でポーツマスがついに均衡を破る。
先制点を許してしまったフルハムはクラニチャルへボールを集めるも、風邪で
体調が優れない司令塔はいつものプレーが出来ずなかなかチャンスが生まれない。
攻撃陣も相手の守備を崩せずに前線で孤立。完全に試合の主導権を握られる。
逆にポーツマスは、ロングパスを何本も前線に通し何度も決定機を迎える。
しかし守護神ハートが全てのシュートを尽くブロックしゴールを許さない。
しかし得点が入らなければ意味がない。次々に攻撃的選手を投入し流れを
変えようと画策するも、最後まで得点を奪えずに試合終了。
悔しい敗戦で、順位を6位に下げる結果となった。

フェルナンデス監督
「さすがポーツマスだね。厳しいプレッシャーと、強力2トップを基点とした
激しい攻撃で我々を完全に潰していた。何も出来なかった。
ニュージェント、クラニチャルの2人も完全に封じ込まれていた。
ただ、あれほどの猛攻を受けながらよくハートは1失点で乗り切った。
何度も裏を衝かれ、一対一の場面になりながらよく防いだと思う。
ニエミからしっかりテクニックを吸収してるね。期待だ。

順位は下がってしまったが、まだ諦める段階ではない。
あくまで目標はUEFAカップ圏内の8位だ。我々は現在6位にいる。
8位ブラックバーンとの差は僅かに4だが、この差を維持して頑張っていきたい。」

最新の画像もっと見る