NEW SOCCER PARADISE

NEW SOCCER PARADISE
プラウザゲームを、淡々と攻略&優勝目標
全選手スペイン化目指してます

プレミア・リーグ 第二十九節

2008年04月29日 22時16分29秒 | Weblog
第29節 VSチャールトン・アスレティック

試合会場 ホーム クレイヴン・コテージ
観客動員数 10057人
フルハム 2-1 チャールトン・アスレティック

先発フォーメーション 4-4-2

    ニュージェント※ジョンソン

       クラニチャル
アンブローズ         ヤング
       アンドリーセン
コンチェスキー       ※フォルツ
     ヒューズ※バイアード
        ニエミ

得点者
MFレオン・アンドリーセン 後半22分
FWデビット・ニュージェント 後半35分

※交代選手
FWジョンソン→FWデンプシー 後半20分
DFフォルツ→DFアシュトン 後半35分
DFバイアード→DFリチャーズ 後半41分

☆MOM MFニコ・クラニチャル 評価点7・5

試合総括
試合はフルハムが優位に進めていく。
クラニチャル、ニュージェントにボールを集めゴールを狙い何本もシュートを
放っていく。クラニチャルは得意のミドルを4本も放ちゴールを脅かすが
シュートの精度が悪く、枠を捉えきれずに全て外れてしまう。
ニュージェント、エディもスルーパスからシュートを放つが、コースが悪く
GK真正面だったり、ポストに嫌われたりとなかなかゴールを奪う事が出来ない。
前半34分には、クラニチャルがサイドを突破しニュージェントへパスし、
これをニュージェントがヒールで合わせる見事なシュートを放つも、ポストに
弾かれてしまいゴールを割るには至らない。前半すさまじい猛攻を見せたフルハム
だったが、点を奪えずに前半は0-0で折りかえすことに。

後半流れを変えるために、さらに攻め立てるフルハムだったが、ベテランの多い
チャールトン守備陣に上手く守られて攻め手を欠く。
後半13分、フォルツ→ヤング→アンブローズとダイレクトでパスを回すと
最後はクラニチャルが豪快なシュートを放つ。
しかしここも守護神アンデルセンに防がれてしまいゴールはならない。
それでも、後半22分にゴール前混戦の中クリアボールを受けたアンドリーセンが
強烈なボレーシュート!アンデルセン必死に防ぐがボールはゴールに突き刺さる。
フルハムがついに得点を奪うことに成功し、1点のリードを得る。
しかしチャールトンはトーマスがDF2人を抜き去りエリア内へ進入すると
コースを衝いたシュート。これをニエミが必死に弾くが、走りこんだデイヴィスが
古巣相手に引導を渡す値千金の同点ゴールを決めて再び試合を振り出しに戻す。
同点に追いつかれてしまったフルハムは勝ち越しを狙い再び攻め立てる。
すると後半35分、元チャールトンのアンブローズがサイドを突破。
DFをかわしフリーのニュージェントにパス。これをニュージェントが厳しい体制
ながら打ち抜くとボールはゴールネットに吸い込まれてゴール!
フルハムがエースのゴールで勝ち越しに成功する。その後はリチャーズを
投入するなど守りを固めたフルハム。チャールトンの猛攻を防ぎきり見事な
勝利を決めた!

フェルナンデス監督
「前半の試合展開は最悪だった。打てども打てどもゴールが決まらない。
あれほどシュートを打っているのに決まらないのは初めてだ。
アンデルセンもしっかりとシュートを防ぎ、こちらのチャンスを潰していた。
アンドリーセンはよくゴールを決めてくれたと思うよ。
あのゴールのおかげで楽にプレーができるはずだった。そんな中での同点ゴール。
デイヴィスのゴールは、彼がこのチームにいたときに決めたあのゴールとパターン
が全く同じだった。皮肉なものだね。それでもニュージェントが嫌な流れを
断ち切るゴールを決めてくれた。今日の勝利は大きい、5位に浮上する事が出た。
この良い流れを維持して、カーリングカップの準々決勝に望みたい。」

最新の画像もっと見る