縁ga環 cafe&ゲストハウス

熊野の山奥で自然に寄り添う暮らしをしながらカフェとゲストハウスをしています

海水から塩をつくるワークショップしました

2020-10-30 20:48:48 | 日々の出来事
先日、日曜日に人生初の塩作りWS'無事に終了!







みなさまーありがとうございました(^O^)

WSは、楽しくてわくわくする✨

WSって、回数を重ねる事にきっと色んな発見があってバージョンアップする気がしたな~!

人生も一緒やね日ごとに、色んな発見があって楽しい~😊

何より手作りの塩はサイコーに、おいしい~(笑)

かまどで炊いたご飯と作った塩で、おむすび🍙
なんて贅沢なんだろー😋









塩作りしながら、全国を旅したら楽しそうやな~(笑)

海水で、草木染めをすると水の時よりも色が濃く入るようです!

藍の部屋で、藍の状態を見せてもらう。
藍も発酵ものと始めて知った(笑)



また、塩作りのWSをしますのでよろしくお願いします(^O^)!

みなさん素敵な時間をありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿