縁ga環 cafe&ゲストハウス

熊野の山奥で自然に寄り添う暮らしをしながらカフェとゲストハウスをしています

天日ちゃん、10歳おめでとう。

2020-10-30 23:00:15 | 日々の出来事
昨日、3番目(てんか)10才の誕生日🎂

自分で、スポンジケーキを自分で作ると言ってたけどママお願いね~(笑)

たまたま、知り合いのまこっぺが和歌山に来ると聞いて、まこっぺにシフォンケーキを伝授してもらう事に・・・・・✨
説明しながら、子どもたちに伝授!









納出来ないまこっぺは、もう1回1人で作る。
まこっぺの手際の良さに惚れてしまう❤さすが!

チョ~おいし~いフワフワのシフォンケーキ🍰
まこっぺありがとう✨

照れ屋のてんかちゃん、おめでとうの瞬間に逃げ出す(笑)



家の敷地を整えるのに、みんなで色々話ているうちに川の石でスパイラルガーデンを作ってみようとなりまして、ロックスパイラルガーデンを緩やかな斜め斜面に作ってみた🌷🌸🌱

みんなで、川に石を拾いに行く😊







右回り左回りのと、両方作ってみましたよ!









すごく気持ちの良い空間が出来たぞ☀

日ごとを楽しんでいると、色んな発見があってしたい事が次々に生まれてくる(^-^)

やっぱり塩作りも、右回りで回すと塩が柔らかい感じがする!
何故かは分からない(笑)

とても不思議だァ~

あ~日ごとが、わくわくだァー🤟

最新の画像もっと見る

コメントを投稿