縁ga環 cafe&ゲストハウス

熊野の山奥で自然に寄り添う暮らしをしながらカフェとゲストハウスをしています

種の環Cafe

2021-02-17 02:35:03 | 日々の出来事
「第5回 種の環Cafe」開催しました!
https://www.facebook.com/events/1178371372619006
.
.
里山暮らしを遊ぶ宿 のこのこ
https://www.facebook.com/kawaharabatake
の明きちゃんと「種の交換しようよ!」と種の環Cafeを始めたのは3年前。
.
. 
第5回目を開催でき、ほんとうに嬉しく楽しい一日を過ごせました。
.
ゆらゆらキッチン
https://www.facebook.com/yurayurakitchen0831
の舞ちゃんが生み出した大型絵本「やさいのきもち」を読み聞かせしてくれ、たくさんの種とたくさんの新しい出会いもありました。
.

.
なんと!有名なユーチューバー
「たねとり自給生活」の池添友一さんとの新しいつながりもできました。
https://www.youtube.com/channel/UCdNQQJ98z5ThXXN-J_QgBvw
.
. 
種の話をすると、みんなやめられないとまらない(かっぱえびせん~♪)状態になるんですよねぇw
.

.
今度は交換会の合宿をしましょう♪という案もでました。
.
.
次世代に種をつなげる活動。
あちこちでひろがりますように。
. 
.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿