ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

アラブ種(馬)13歳馬55勝目、63歳の騎手が記録を作って引退

2012年07月16日 | 日記・エッセイ・コラム

7月16日

今日は、良い話が盛り上がって、木型屋としての新しい展開が有るかも?

でも、こんな事何年も前から言ってるかも

現在何も変わってない、悪くなっている

。。。。。。。。。。。。

種を撒いて芽が出るけど育たない

成長の遅い新種ばかりですね?

一所懸命、手入れをして、肥料をやって、水をやって

枯れる物も、じっとそのままの物も

段々、水をやる手も疲れてきた

実は、製造業の人口が減ってきている

世の中の流れが変わってきている

俺は良いんだけど、残された人は?

本当は結構イライラしている

これからは、商事会社とITと投資の世界でしか日本は生きられないのか

やれる事としたら、商事会社か?

。。。。。。。。。。。。。。。

ちくしょう、こんな楽しい仕事奪われてたまるもんか!

こんな事を、くだらなく考えてると

かっつ!!!!!!!と言うニュースが飛び込んできた

。。。。。。。。。。。。。。

アラブ種の13歳馬が55勝目

13歳って、人間なら50代かな

モナクカバキチさんが頑張ったんだって

http://alas1203.blog.fc2.com/blog-entry-261.html

アラブ系の馬ってまだ居たの?それもサラブレットと混じって勝ったって

201207150703219fa

動画見るとカバキチさん、ちゃんと外から馬が来るのを待って仕掛けて

鼻差勝ち、立派な勝ち方だ!

地方だろう?俺も地方だから

きっと俺もアラブ系、サラブレットには適わない

55勝って、丈夫でないと出来ないんだよ

周りに理解無いと、走らしてくれないんだよ

きっと、愛されていたんだね

215戦目だって、それって4回に1回勝っていたの

当然俺より素晴らしい

俺まだ1勝もしてないけど、後200回走れば何とか???

。。。。。。。。。。。。。。。

そして、63歳で騎手が引退した?

そんなに乗れるもんなの、勝てない騎手は馬に乗せてくれないはず

http://www.sanspo.com/keiba/news/20120716/kei12071605010006-n1.html

17歳から乗って、45年間、山中利夫騎手(63)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨年6月、それまでの最年長騎乗記録を更新。さらに今年5月6日のレースでは62歳9カ月で1着となり、最年長勝利記録も塗り替えた。通算成績は1万7116戦2812勝。

 15日の第1レースでは、最年長勝利記録を更新した際に騎乗したブライアンズメテオ(4番人気)に乗った。懸命に手綱を引いた。

 レース後のインタビューで山中騎手は「体力の限界。やり切った。最近は結果が出ず、後ろを走るからいつも(泥で)真っ黒になっていた。その中でも5月に勝てたのが一番うれしかった。記録を作った思い出深い馬で最後を飾ることができ、思い残すことはない」と晴れ晴れとして笑顔を浮かべた。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

62歳9ヶ月で勝利を挙げ記録を作り

中々勝てず、いつも泥をかぶりながら後方にいる

前に居るのは若い奴

直線に入って届かないと思ったときは、どんな気持ちなんだろう?

今日もダメだったか?

でも、最高のパフォーマンスだね

。。。。。。。。。。。。。

話は変わって悪いけど

昔、1勝もしないで引退した騎手がいた

中央競馬の競馬学校を卒業して

どこか体が悪くもないけど、誰も乗せてくれなくて引退

何とか成らなかったのかなと思う

多分、子供の頃は乗馬学校、そして中央競馬

まるっきり下手ではないはず、なんで乗せてくれなかった

下手だというレッテルを貼られた?

苦労してきたと思うから、何かやるせなかったね

俺が調教師なら、絶対勝てる馬に乗せて1勝だけはプレゼントする

今何やってるんだろう?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

人のこと言えない、俺も1勝もしてない?

。。。。。。。。。。。。。。。

話は戻すけど

こんなに年取っても、挑戦をし続ける、素晴らしい

。。。。。。。。。。。。。。。。。

へこたれたくはないけど

たまには楽もしてみたい??

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御無沙汰しています。             ... (西山)
2012-07-17 16:01:16
御無沙汰しています。                                                            
お二人は 全然変わらないのですね。                                                                           今訳あって 仕事を辞め、家にいます。                                                                          私の事も種だと思ってもらえてたのでしょうか・・・・・なんて                                                                 ・・・・こんなに、義理をかいておいて 今さらですが・・・・                                                               
返信する
西山さん (管理人)
2012-07-18 01:12:41
西山さん
本当にお久しぶりです
  
食事誘う約束遅くなって、申し訳ない
  
歳のせいか、仕事が終わるとがっくり来ちゃいまして
今日書いたようなパワーが欲しいです
  
やりたい事は沢山ある
でも、実現できてない自分が居るって感じです
  
二人とも変わらなく見えますか?
意外と外見も中身も変わってないかもね
  
でも、鏡を眺めて
昔はもっとホッソリしてた顔だと思うけどね
  
種ですか?
確かに、西山さんの種を育ててみたかったね
男性には負けたくないって感じだったし
今頃社長をやって居たかも??
   
珍しい種だったよね
人を頼らないって感じは
中々見れない
  
そういう意味では、色々勉強しています
  
ブログの種は仕事の事なんですけどね
良い話は沢山あっても実に成るのは
今の所ない感じです
   
そして、西山さんみたいに
退職しても気にしてくれるなんて
こんな義理堅い人は居ないですよ
  
嬉しいし、ありがたいです
  
また、食事を誘いますので
宜しくね!!
返信する

コメントを投稿