ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

池田町へ、贅沢な旅

2012年07月16日 | 旅行記

7月15日

今日は、なまら北海道のインデックスのボスさんの誘いで

これに行ってきました

Awnmv7uciaavex

http://www.do-index.com/ (インデックス)

行くところは、池田町のボーヤファーム

http://www.netbeet.ne.jp/~boya/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

インデックスとボーヤファームで新しいイベントをと言う感じ

新しい事が生まれる現場に立ち会ったのは楽しい事でした

夢の塊は周りを活き活きさせる

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

札幌の朝は最高の良い天気

Dcim0682

Dcim0683

これからJRで3時間で池田町

Dcim0684

池田町に着くと何と肌寒い、ジャンバーが必要だったか

20分位で歩いて行けると聞いたけど

40分位掛かったかな?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

着くと、シープドックのショー

意外と楽しかった、これは売れるかも

Dcim0686

Dcim0688

Dcim0690

Dcim0691

Dcim0692

この犬たちが曲者、個性が有って思うように動かないものいる

これ怠け者の反対、やる気が有りすぎてやり過ぎに成る

そこで、こっぴどく怒られる

こんな現場を見るのも楽しい

合鴨だって、集められる

Dcim0700

Dcim0702

Dcim0703

Dcim0704

で、合鴨も毎日やってるので、ある音楽が掛かると

犬を無視して、元に戻っていく?

犬も黙って見てる、今までは何だったの?って感じ

合鴨も頭が良いんですね

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

羊の毛刈りも見せてくれた

確か、羊丘でも年に1回だけの筈

ここでは毎週か?

Dcim0697

Dcim0699

ほら~これが羊毛だ~~

Dcim0705_2

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

山の上まで上がるのにトラクターで

初めて、山の上でバーベキューをやるという事です

折角来たんで、普段体験できない事をして欲しいという事です

Dcim0706

普段は羊しか眺めていない景色

Dcim0708

Dcim0709

Dcim0711

さてバーベキュー

Dcim0717

Dcim0718

Dcim0720

マトンだと言われたけど

私みたいに子供の頃からから食べてる物には

まったく臭みがなく、物足りないくらい

多分一般の人なら満足してくれると思います

。。。。。。。。。。。。。

そう言えば、係の人の中にキティのグルメ鍋を持ってる人がいて

ちょっと感動しました

あれを、発売さえできれば北海道の人の殆どの人が

内の製品を持つかも、壁が厳しいな

。。。。。。。。。。。。。。。

Dcim0722_2

山にバラバラにいる羊を我々の周りに犬で集めてくれました

これも始めてやったそうです

Dcim0729

Dcim0733

犬を右に左に段々羊が集まって、ついに我々の周りに

Dcim0736

Dcim0737

Dcim0743

Dcim0744

561003_464563620222301_1888705842_2

。。。。。。。。。。。。。。。

ワインはこれが良いようです

実は、私には良く解らない世界?

Dcim0747

で、お土産はこんなの買ってきました

Dcim0750

JRでのんびり往復

そして最高の景色とパフォーマンスのお出迎え

帰りにも駅まで観光課の人が送ってくれたり

最高に贅沢な一日でした

。。。。。。。。。。。。。。。

何らかの形で、内もお役にたてばなと思います

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
池田までJRなら3時間なんですか。 (BEM)
2012-07-17 00:05:12
池田までJRなら3時間なんですか。
やっぱり汽車は楽ですよね。
これは良い企画だなあ。
羊の毛!一枚もので刈るなんてスゴい。
返信する
BEMさん (管理人)
2012-07-17 08:57:36
BEMさん
おはようございます
  
そう汽車は良いですよ
でも、凄くお金が掛かる
  
是非羊の毛を触るために
次回は参加はどうでしょう?
返信する

コメントを投稿