ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

まるみ食品さん日刊工業新聞に「花気分」さんがハローキティ塗りプラ人気コンテスト

2012年05月18日 | 日記・エッセイ・コラム

5月17日

色々前進は有るんだけど

やりたい事が、もろもろが後回しに

それが結構溜まってきて、期限がないことは後回しに

特にメールマガジンがどんどん溜まっていく

その中には、大事な事がるかも??

基本を疎かにすると、付けが回ってきそう

初心忘れずだけど、手が周らない

後は宜しく??

。。。。。。。。。。。。。。

明日北見までレーザーの機械を見に行く

一日、仕事ストップ

お得意さん自体は暇でないけど木型屋は暇

人の事を考えてる時代じゃないんだよね

海外移転なんてのは明日やるかもしれない

時代の流れに敏感でないと生き残れない

。。。。。。。。。。。。。

現場で働いてるだけでは解らない事が沢山

イベントもそうだけど

肌で感じる物が沢山

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ただ内のスタイルは仲間を大事にする

これが最善と信じてる

それがさっきの遣り残してる事に繋がる

別に商売に繋がらない事でも

自分を大事にしてくれる人は大事にしたい

でも、最近出来てないんだよね

約束は守りたい

気に成ってる事は沢山

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

話は変わって

まるみ食品さんが、日刊工業新聞に載りました

2405

私にとってはマスコミも大事な仲間

筋を通すと協力してくれる

2403_086

内と絡んだ以上、良い事が有って欲しいです

人柄も凄く良いです、北海道の人って

気候と違って暖かいですよ

それを表現しています

宜しくお願いします

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

同じく、ハローキティ塗りプラに嵌ってくれてる

「花気分」さん

札幌市中央区南5西3 グランド太陽ビル4F
011-551-7866

が、新作の人気コンテストを5月21日から始めるとか

Dcim0221

Nuripurakotenn_2

(前回の塗りプラ)

全てリニューアルして、人気コンテストをすると

連絡が入りましした

私からすると、丸っきりの芸術作品

是非、覗きに行ってください

ビックリするよ~

。。。。。。。。。。。。。。

何が大事なの?

人に言える大事な事は?

自慢できる事は?

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ゴン)
2012-05-19 06:13:00
おはようございます。

私にとっての大事なこと、自分の周りの大切な人達に活かしてもらっていることを感謝しながら過ごすこと(自分1人で孤立していたら、きっと今の自分はいません)です…感謝はしているのですが、それを表す行動はまだ半分くらいしか出来ていないです。


人に言える大事なことは、人は結果がどうであれ、「信じない」よりは「信じる」方が良いと言うことでしょうか?不摂生はするわ、家で仕事のおさらいをと思っても、気づくと夢のなかで寝ていると言う私が言うのもなんですが、「信じる」方が「信じない」よりも楽なんです…


一時期、対人恐怖症のようになった時があり、その時はずっと人が「怖い」し「信じられない」時がありました。でも、どこかで「人は1人ではやっていけない」と吹っ切れた時に自分が元に多少戻れた気がします…


自慢できる事は、自分の事では今はないけれど、いざと言う時に頼れる家族と少ないけれど、友達がいることでしょうか?


すべて、周りの人がいることから始まっている気がします。でも、なんだか今回のコメント、しっくりきません…何と無く100%一生懸命生きていない今の自分には嘘っぽいかも…根底の気持ちは↑なのですが、でも、どこか違う気がします。もう一度考えます…
返信する
ごんさん (かんりにん)
2012-05-19 14:12:23
ごんさん
こんにちは
  
会社って、大概人付き合いは難しい場所です
人のペースにも合わせられないと難しい場所
  
誰かが自分を生かしてくれるから始まって
自分が人を生かす人間に成るのが順番
  
最後の目標の為に
どうしたら良いかを自分で考えるです
   
全て経験です
何十年も掛かる事です
焦らず、簡単に結論を出さずです
返信する
こんにちは。私にとって、大事なことは、今の目標... (ゴン)
2012-05-20 10:17:33
こんにちは。私にとって、大事なことは、今の目標ですが、人と分け隔てなく付き合えるようになることです。自分が少しずつ変われば、きっとできることなのだと思います。そこから、仕事で物を売ることにも少し余裕がでてくる気がします。


人に言える大事なことは、「どんな経験も無駄にはならない」と言うことです。良いことはもちろん、悪いことも含めて、社長が言うように成功だけではなく、失敗もバネにすること、失敗する度に落ち込まないようにが目標です。


自慢できることはやはり家族と友達です。


まだまだ、人を生かす人間にはなれていません。でも、そうなりたいです。すぐに変わりたいと焦り空回りする癖をなおしたいです。


アドバイス、有難うございました!

返信する
ごんさん (かんりにん)
2012-05-20 18:18:40
ごんさん
おばんです
  
なるほど、なるほど
  
失敗は前進の宝庫
気持ち次第で何とでも
返信する

コメントを投稿