ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

北見日帰り出張

2012年05月19日 | 日記・エッセイ・コラム

5月18日

今日はレーザー加工の機械を見たくて

北見の木工展示会まで出張

朝7時半に出て、夜7時に会社に帰社

。。。。。。。。。。。。。

全部小笠原機工さんが運転してくれたが

小笠原さんが飛ばすんで

私が運転しない方が良いだろうと任せた

何たって、高速では120~140K

普通の道路では80~100k

無事に帰ってきたけど??

。。。。。。。。。。。。

人の車なんで何となく形が解る感じ

で、トイレ休憩で帰ってきて車に乗ると、ちょっと違う?

何と、関係ない人の車に乗ってしまった

似てるんだもの?

何でドアが開くの?その人がきっとトイレで居なくて良かった

小笠原さんが「社長何やってるんだろうと思った」?

「今度名前書いて置かないと駄目だ?」

。。。。。。。。。。。。

レーザーの機械については企業秘密なんで??カット

出ていた木製品の写真を載せます

Dcim0538 Dcim0537

Dcim0539

Dcim0540

Dcim0541

Dcim0542

Dcim0543

Dcim0544

Dcim0545

Dcim0546

Dcim0547

Dcim0550

Dcim0548

Dcim0551

Dcim0552

はっきり言って面白くない

感じる事は、何処かで修行して作れるから独立する

作る事も大変な事だけど

売る技術が一番重要

ようは差別化

あの人も作れるでは勝負に成らない

単純な事がキャラクターを使う

キャラクターは誰でも作れない

。。。。。。。。。。。。。

何でこの値段で作れると質問すると

売れないので安く売っている

今、アルバイトが本職に成っている??

はっきり言います、作れるなんてたいした事でないんです

製造業の人が勘違いしてる事

。。。。。。。。。。。。。

黙々と作って、人付き合いは嫌

ネットも使うの面倒

はっきり言って、

展示会での商品のアピールの仕方もわからない

見ていて、勝手に見て、良いと思ったら買って

これは良いものなんだから

他所とどう違うの?

。。。。。。。。。。。。。。。

こういう感じだと、間違いなく衰退する

今求めるのは売れる人材

作れるなんて大したことではない

だから、安さ戦争に参入してアジアに目を向ける

海外移転

高くて売る自信が無ければ、作っちゃいけない

もっと違う物を

。。。。。。。。。。。。。

色んな、公的プロジェクトは有るが

最後に売ることに成ると、最後は自分でどうぞ

公的機関なんて、書類作りの世界です

自分でやって、失敗して、そして進化する

。。。。。。。。。。。

失敗が大事なんです

アルバイトに走る、何時かは?ない!

売る事を考えないと

。。。。。。。。。。。。。

はっきり言います、公的機関では無理

本当にやってる人と知り合って

現場で築いた物を吸収しないと

。。。。。。。。。。。。。

マニアル、何処かで免許を取って

商売で成功した事ない人がアドバイス、変?

成功しなかったから、指導員に?????

成功していたら、違う事やっていたんでは?

どこかの占い師と同じ

。。。。。。。。。。

勉強したいなら

成功した人、失敗した人

色んな話を吸収しないと

。。。。。。。。。。。。

上手く作れました、それがどうした???

時間を掛ければ誰でも出来る

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿