ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

やりようがないじゃない?でも?

2014年09月11日 | 日記・エッセイ・コラム

9月10日

 

7日の経済ナビの内の動画出ていました

 

意外と良い反響だったんですよ、予想外

 

https://www.facebook.com/video.php?v=725405780861749&set=vb.414928578576139&type=2&theater

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 


昨日は、久々に同友会に出席

 

ちょうど第一ホテルの社長さんと知り合い

 

http://www.sapporo-daiichihotel.co.jp/

 

フェースブックでも友達に成った

 

聞いた所、リーマンショック前に景気が戻ってる

 

円安で海外からの観光客が多い

 

始めて景気が良い話を聞いた

 

直ぐそこまで来てるのかな?

 


 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

話しは変わって


 

亡くなった内の親父が、「お前が継いだら好きな事をやれ」

 

  
でも、何できるの?やりようがないじゃない

 

木型屋なんて周りを見ても先が想像できる

 

良い仕事だと言う事だけは解かる

 

  
亡くなってから、机から出て来た切り抜き
  
NCで木型を作る、今でいえば3Dプリンターみたいなもんでしょうか
  
何を馬鹿な事を考えてる、内のレベルでそんな事できるわけないでしょう
  
気が付くつとやっていた

 

気が付くと好きな事やっている?

73fb_2

P62102661_2

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 


 

自分一人で出来た訳じゃない

 

家族、従業員、関係会社と築いて来たもの

 

世の中生きれば生きるほど解からない

 

。。。。。。。。。。。

 

 

 

一番大事な事は、こんな事やりたい、やって見たい

 

出来ないと思っても、周りにどんどん発表する事です

 

周りも何やりたいか解からないと動けない!

 

内の親父がNCで木型を作ってみたい

 

そんな事を思っていたんで、何となくそんな方向に進んでいた


 

。。。。。。。。。。

 

 

予想シュミレーション通りで無い

 

駄目だろうと思った物が出来たり

 

これは行けると思った物が、全然駄目だったり

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

今どんな心境ですか?

 

駄目だと思ってる、解からないよ~

 

上手く行く、どうでしょう?

 

やって見るが大事かな

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 


 

宝くじも、買わない人にだけは当たらない

 

 

遠藤木型

 

http://www.endokigata.com/

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿