ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

凄く甘えてるんだよね?あ、俺もかも

2015年04月12日 | 日記・エッセイ・コラム

4月11日

  

昔ある大学のクラブ活動から

有る物を作ってくれませんか?

関東です、何で北海道??

  

あら、面白いと作った事が有る

  

アルミの鋳物まで作って寄付した

  



。。。。。。。。。。

  

半年前位に

今度こんな物を作ってくれませんか

  

。。。。。。。。。。。。

 

「幾ら掛かるでしょう?」

  

。。。。。。。。。。。。

  

実はただでも良いと思っていた

金払う気が有るんだ

  

。。。。。。。。。。。。。

  

じゃ、破格の3万で

「それじゃ、貴方の会社に頼まないかもしれません」

 

???????


何とかボランティアでお願いします

なら、違うけど

  

。。。。。。。。。。。。。。

  

俺が頼んで欲しいと言ったんだろうか?

で、メールに

人の筋みたいなもの書きました

 

。。。。。。。。。。。。。

  

沢山の大学生が集まってるクラブ活動

貴方達飲みに行ったりして、いくら使ってるの?

  

学生なら何でも許してくれるんだ

  

大人は学生に優しくしてくれて当たり前?

  

。。。。。。。。。。。

  

私が知ってる限りでは

ホンダ・日産・トヨタも絡んでる

 

多分皆お金を取らないんでしょうね

  

。。。。。。。。。。。

  

私も、前回はボランティアでした

  

ただ、今回はあえて、幾ら掛かりますか、って言って来てる

それなりの覚悟はしてるんだ、立派と思っていた

  

。。。。。。。。。

  

で、それならあなたの所へは頼めません

やる所は幾らでも有ります、ってか

  

上から目線で物を頼んで来てるんだ

  

。。。。。。。。。。。。

  

訳の解からない図面と制作方法で

まともにやったら、20万は掛かる

本音は、忙しいからやりたくないでした

  

。。。。。。。。。。。

  

大人と子供の差ですね

これも教育のおかしさ

  

。。。。。。。。。。。

  

私の所には、特別学級の先生とか色々

材料を寄付してくれときます

  

快く寄付します

そうしたら、生徒が作った物ですと持って来たりします

 

。。。。。。。。。。

  

今日も、昔勤めて辞めた人間が

材料が欲しいと来ました

期待して無かったけど、手土産を持ってきました

  

。。。。。。。。。。。

  

何れも、人の気持ちに最大限の感謝をしてくれます

  

。。。。。。。。。。。

  

で、厳しい事書いたんで音沙汰なしに成りました

  

。。。。。。。。。。。。。


人を動かすって、気持ちじゃないですか

なんで筋とか人の気持ちとか、教えれないかな?

  

遠藤木型

http://www.endokigata.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿