ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

似た様な事書くけどね、知って欲しいのは、これから子供を育てる親と先生かな?

2015年04月13日 | 日記・エッセイ・コラム

4月12日

  

今日、私の部屋の窓を久々に開けた

雪融けてるのかな?って感じで

  

そうしたら、春のプレゼントが


 

 

これだけ殺伐とした所に咲くと素晴らしく見えるね

実は種を蒔いた事もない

 

草刈りも昨年はしなかった

  

花壇に咲いていたら目立たないかも

同じ土俵に乗るなかな?

  

。。。。。。。。。。。

  

飽きたでしょうけど

本当に勘違いして社会に出てくるんだよね

それは、誰が?

  

仕事って、やらされる出なくて

やってやる~、なんだよね

  

どんな仕事でも

そうすると周りが変わってくる

  

良い人生を送って欲しいね

  

。。。。。。。。。。。。

  

FBに色々と

  

入社10日で辞めていく新入社員に思う、採用担当者の本音と葛藤…




http://tsguide.jp/?p=494

  

キーワードに

「この会社は自分に合わないと感じた」というのが退職理由。

「安定していて、楽そうだから」

  

。。。。。。。。。。。

  

思う事は、就職担当者が言わないと駄目な事なんだろうか??

  

。。。。。。。。。。。


もう一つ


学校では教えてくれない。ビル・ゲイツが高校生に語った「人生で大切な11のルール」


  

http://tabi-labo.com/113776/billgates-life-11things/


1.人生は公平ではないそれに慣れるべき

2.努力は当たり前とにかく、結果がすべて

3.すぐに成功することはない

4.叱ってくれる人を大切に

5.すべてのことは、何だってチャンスになる

6.失敗はすべて自分のせいそこから学べ!

7.両親のためにも自立せよ

8.人生は、誰も助けてくれない

9.人生はマラソンのように走り続けるもの夏休みはない  

10.テレビの世界と実際では違う

11.ギークやオタクに親切にすること



。。。。。。。。。。

  

凄く大変そうに見えるけど

実際は趣味とかでやってる事

発想をそこに持って行くだけの事

  

遠藤木型

http://www.endokigata.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿