ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

今日から、仕事始め

2011年01月07日 | 日記・エッセイ・コラム

1月6日

今年は良い歳に成ると、気配を感じています

今まで、膨大な我慢を重ねてきました

どこかの首相の様に、甘い事は言っていません

血は流してきました

でも、ありがたい事に沢山の従業員がついてきてくれた

。。。。。。

この社長おかしい

給料安すぎる

多分去っていく人は、そんな感じでしょう

。。。。。。。

私もこの会社で働くのは無理?

去って行く人の気持ちは良く解りますよ

なんの保証は無いわけですから

ギャンブルでしかない?

。。。。。。

将来を考えなければ

もっと、お金がもらえる仕事は有るんです

。。。。

私も、目をつぶりながら

行ってみようという感じで進んできた

ひょっとしたら、俺一人

少なくても家族だけしか残らない

。。。。。。。

でも、やるしかない

後はどれだけ理解してくれるかだったです

。。。。。

多分、半信半疑

私も、もちろん半信半疑

先の保障なんて、何も無い世界ですから

。。。。。。

でも、現実的に仕事は少なくなった

。。。。

でも、まいた種は芽が出て

今年は花が咲くかも?

でも、もうちょっと

実が成るのは先です

。。。。

何故なら

先輩に追いついていない

世の中広いです

色んな物を見せられる

。。。。。

負けてる!!!!

。。。。。。。。。

従業員よ

まだ何も出来てないよ

お客さんに感謝して

。。。。。

お客さんが我社を作ってくれる

遠藤木型

http://www.endokigata.com/

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。今年も充実した一年になるといいですね。 (ゴン♪)
2011-01-07 10:27:15
こんにちは。今年も充実した一年になるといいですね。

上手くいかないと、すぐに落ち込んでしまう私ですが、「今は種をまいていて、花が咲くのをまっている時期」と読んで、ちょっぴり前向きになりました。

今年が去年以上に仕事の面、周りとのお付き合いの面でも良好であることを願っています[E:happy01]
返信する
ごんさん (かんりにん)
2011-01-07 21:32:47
ごんさん
今晩は
  
上手く行かない事の方が世の中多いですからね
落ち込む必要ないかも
  
前向きに考えてれば、何とか成るものです
  
今年も、一緒に頑張って行きましょう~
返信する
仕事始めお疲れ様です。 (和み家阿僧祇  (なごみや あそうぎ))
2011-01-07 22:04:20
仕事始めお疲れ様です。
。。。。。。。
やっぱり大切なのは“人”なんですね。

今のところは不満はあっても付いてきてくれる。
社長にあきあきしていたら、本当に今頃
誰もいませんよ、きっと。
とりあえず、今年も馬出来そうで良かったじゃないですか(笑)

。。。。。。。。。
種まきした後の芽って本当に見えませんよね。
でもやった事の実績によってある程度読めてくるでしょうから
もう一息頑張って下さい。
。。。。。。

今年は木型屋様の花開く事を記念申し上げます。


返信する
和み家阿僧祇 様 (かんりにん)
2011-01-08 00:53:49
和み家阿僧祇 様
こちらもありがとう
  
自分ひとりでは、何も出来ないですからね
企業は人ですよね
上手く歯車が回りました
  
先輩の雰囲気が、後輩を作っていく
  
お陰で、思う存分種まきが出来ました
  
今年も馬と格闘できそうですし
  
今年も色々、お願いします
  
返信する

コメントを投稿