ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

商談?

2012年12月14日 | 日記・エッセイ・コラム

12月13日

商談と言うと、何となく自分の儲け話をしに行くような

勿論買う方も、何かの得が有るから、ですけど

2104_043

(本文と全く関係ありません)

。。。。。。。。。。。。。。

基本は相手に利益が有る事を提案なんでしょうね

コラボレーションと言う言葉が一番良いですね

「他に何できるのと言われました」

興味が湧くのはそういう事では

「内に来ると、出来る事が沢山有るのがわかります」

。。。。。。。。。。。。。

コンビニみたい会社なら、内は出来る事は殆ど無いです

。。。。。。。。。。。。。

私、失業時代

俺を雇うと、絶対この会社の利益に成るのになと思いました

でも、30歳過ぎると門前払いされる

やる気のない、若い奴何人揃えたって役に立たない

。。。。。。。。。。。。。。。

こういう話を聞きました

女性が大企業をに就職したいのは、結婚相手を見つけるため

。。。。。。。。。。。。。。

昔、2年間だけ勉強させて欲しい

技術を覚えたい、それを今後の自分の仕事に生かしたい

ちゃんと、お金も貰って?

ただでも良いなら、考えたけど

それに、2年で技術を覚えれるほど甘くない

。。。。。。。。。。。。。。

相手にどんなメリットが有るかを強調するのが大事ですね

相手によって違う

安いのが良い会社も有る、沢山儲かるにつながる

。。。。。。。。。。。。。

内は、貴重なアイデアを安売りはしたくない

提供したいのは、貴社の格が上がりますです

。。。。。。。。。。。。。

良い物です、ではない

この前のセミナーと通じるけど

貴方の会社、貴方自身の格が上がります、かな

手に入れた事で、何が有る?

。。。。。。。。。。。。。。。

今日行ったところの、責任者がこんな事言っていました

お客さんが多くて、困った

サービスが行き届かなくなった

それで、お客さんをセーブする方法を取って

今は、お客さんに満足して帰って貰えるように成った

。。。。。。。。。。。。

じゃ、お客さんが減る提案をしないと???

一言だけ言ったのは

「施設が高くても、ここまでやるの」

お客さんはそう思ってくれます

見た事もない事をやったら、そうですよね

。。。。。。。。。。。。。。。

セミナーの話ですけど

3手先の事を強調しないと駄目ですね

2手先じゃ駄目なんです

。。。。。。。。。。。。。。

自己満足って、自己満足じゃない

人からどう思われたかです

第3者から賞賛を得られたいんです、それが自己満足につながる

「他の人から凄いと言われますよ」が正解では

。。。。。。。。。。。。。

貴社が、そんな仕事も纏めれるのと思わせてくれる

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿