ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

人の仕事は面白い

2012年12月13日 | 日記・エッセイ・コラム

12月12日

人の仕事を見るって何時も楽しい

でも、やるなら木型が一番楽しいかな

作るだけなら、小学生でも木型は作れます

勿論教えながらなら、1年掛かっても作れる出来たですから

。。。。。。。。。。。。。。

私は仕事を与える時、この人ならこれ位で作れ

こういう感じで作るだろうと想像してやらせます

で、え、もう作ったのと言う事が有る

成長してると思います

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

第50回技能五輪

</object>
YouTube: 第50回技能五輪全国大会ダイジェスト

技能五輪って、若い人の大会なんですよね

オリンピックって年齢制限有ったんだっけ?

なんかちょっと変ですね

で、ここでは本物は出て来ない

。。。。。。。。。。。。。。

北海道では型屋は生きて行ける環境にない

ある金型屋さん見たいに、今日来た受注は明日まで出来ます

こういう芸当のが出来る所は良いけどね

でも、この金型屋さんは始めっからそうだった訳でない

働いてる人は大変だけどね、寝れない、厳しい

働いてる人間からは良いうわさは聞かない

使い捨ての世界かも?

でも自分が甘いと感じないといけない

。。。。。。。。。。。。。。。。

不器用じゃ生きて行けないね

時代に敏感でなくては

俺、器用に物を作れる、これが不器用なのかも?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

作れる事が器用ではない時代です

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿