ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

うどんパーティIN札幌、求めないと出会いは生まれない

2015年08月04日 | 日記・エッセイ・コラム

8月3日

 

詳しいうどんパーティは店長のブログを参考に

http://blog.goo.ne.jp/nuripuraclub/e/7245719d03a1017b10763d65cac796df


  

。。。。。。。。。。

 

まず、この写真から


 
 

3年前は繋がっていなかった3人

★ 双熊堂本舗 くまさん

https://www.facebook.com/kuma.soyudohonpo?pnref=story

チームナックスを盛り上げるキーマンです


★ 吉田ひでおさん

http://www.icc-jp.com/archive/feature/pickup/001788.html

私には雲の上の人

マネできない

札幌を拠点にしてこういう人が存在してるのは

北海道の財産です

イベント、新店舗とかに手伝って貰うと

北海道は盛り上がりますよ

  

。。。。。。。。。。。。。

  

何で繋がったか



これです

そのうちガッチリ書きますが

自分の可能性に挑戦とネットからの情報発信

これで色々な物が繋がってくる

  

。。。。。。。。。。。。

 

吉田さんが貴重な物を持って来てくれた

良い人ですね


 

 
チームナックスに関わった色々な資料

 

現場の様子が解かる

 

ナックスファンには涙が出る物でしょう

。。。。。。。。。。。


 

くまさんが趣味作ってるフィギア


 

もし内がフィギアを頼まれたら、くまさんに頼みます

 

有る意味直接頼んでも良いかも

 

作る事が好きな人です

。。。。。。。。。。。

そう言えば、一緒に来た、くまさんの娘さんが

突然

「私、フィギア作りたい」

女性が物作りに目覚める時代かな

。。。。。。。。。


 
記念撮影

。。。。。。。。。。

 

夜は本州から来たナックスファンと会食

 

朝3時に起きて、飛行機で到着した人も

 

ナックスファンの凄さと絆が良く解かります



 

吉田さんから、くまさんに恐ろしくレアなプレゼントが

 

画像に出すと不味い位な物ですよ

。。。。。。。。

 

私も、ここに居ると

 

手の届く所にチームナックスが居るんではと勘違いします

 

。。。。。。。。。。。。

吉田さんに何でこういう仕事をするようになったの?

 

聞くと

 

3人兄弟の3番目らしくて

 

上の二人には色々与えられたけど

 

自分には、与えられなかった

 

ここからが大事

 

与えられなかったから、自分で紙を切って車とか作った

 

 

 

実は、我々の子供時代は良くやった事です

 

 

 

子供の時にやりたかった事を今やってるそうです

 

 

 

。。。。。。。。。。。。

 

  

 

世の中勘違いしてる事が沢山

 

与える事が幸せ?

親が、学校が、社会が与えてくれる?

 

  

 

。。。。。。。。。

 

  

 

で、何も出来ない人間が沢山

 

得意なのは、与えられない批判ばかり

 

さてどうしよう?


 

遠藤木型

 

http://www.endokigata.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿