おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

「うどんパーティ」×チームナックス

2015年08月04日 | FB

社長のFBのお友達の双熊堂本舗 くまさんがチームナックスさんの用事で来札され、用事の前の貴重な時間に、ご家族とお友達と共に会社を訪問してくださいました。 

くまさんは本職はあるのですが、多才な趣味があり、その中に「フィギア作り」と「うどん作り」があります。 

  

両方ともプロ並みと言うよりプロなのでは! 

 

出来たぞ~~~♪

かつおを使用した物(硬め麺)

卵とバターを使用した物

素うどん(硬め麺)

 

あと1品(卵と黒胡椒使用→買い物係の私は黒胡椒を黒胡麻と勘違いして買って来て、、このメニューは日の目をみれませんでした!くまさん!すみません!)

 

いろ~んな薬味で堪能しました!

たれは、濃い口醤油や薄口醤油をちょこっと垂らしたり、めんつゆです。

 

 

いっただきま~す♪

 

 

くまさんのお奨めのメニューですが、誰かに特許を取られたら困るので、何処まで詳しく言って良いのやら! 

 

私は札幌生まれなので普通のうどんの食べ方しか、知りませんでしたが、麺が美味しいと、生醤油をちょっと垂らすだけで最高に美味しかったです! 

 

素うどんで頂く、すご~~く辛いメニューがありましたが私や友達は特にお気に入りでした!

 

          ★

 

くまさんのお嬢さんが孫とたくさん遊んでくださいました。

きっとこの日の疲れ指数はこの時間が原因かと!

でも、本当にありがとうございました。

食後の楽しいひと時に、もう一つのプロ並みの趣味を見せていただきました。

凄いでしょう~~!!!!

チームナックスファンには、タマラナイ写真でしょう♪

 

その後、くまさんの一声で会社の機械見学を

 

         ★

 

そうこうしていたら、もう一人のお客様吉田 ひでおさん(札幌在住の造形家さん)が来社!

吉田さんは以前、来社していただいていたので、社長は嬉しい再会でした。

 

吉田ひでおさん×くまさん×遠藤貞幸のある意味

     『将来の最強トリオ』

 

吉田さんはチームナックスさん達の仕事にも関わっていて、この日参加された皆さんがチームナックスさんのファンと知っていたので、いろいろ関わって作った作品の写真その他秘蔵写真も持って来てくれました!(秘蔵写真はUP無理ですが)

相当数の写真が番号付きで綺麗にファイルされていて、仕事の丁寧さが目に見える思いでした。 

 

私のお友達ですごいチームナックスさんのファンさんがいるのですが、こんな場面になるのなら、関東から呼び、思う存分共通の話題で盛り上がって欲しかったなぁ~~って、とてもとても思いました。 

 

 

お話の中で、番組作りの打ち合わせの時、その場でいろいろ作る事があり、その辺にある物で短時間で作らねばいけない時もあったりで、そんな腕の持ち主と知り、私は尊敬のまなざしで見ていました。

 

最後に皆さんでパチリ!

(プラス社長と社員の西山さんが参加)

         

          ★

 

後で知ったのですが、我が社も「1×8いこうよ」という番組でメンバーの一人の大泉洋さんとは関わりがありますが、吉田さんも同じ時に「1×8行こうよ」と多少ご縁があった様で、我が社の名前をその時知ったとの事。

 

現在のご縁が、本来なら無い方が強いのに、くまさんと吉田さんの人柄で成るべくしてなったご縁かと私は思いました。

 

          ★

くまさんと吉田さんがお友達くまさんと我が社の社長がお友達、そんな中から生まれたFBの中から生まれたお友達の輪と信頼度は相当だ!と改めて思いました。

 

札幌に来たら、きっと一つでも多く観光をしたかった事と思いますが、Tシャツの色が段々変わる程、汗をかき、手作りうどんをご馳走していただき、ありがとうございました。 

 

           感謝        

        (株)遠藤木型      

 

 

       

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌はイベント三昧 | トップ | ぎっくり腰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿