ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

当たり前ですが、ペットを可愛いと思って飼わないで下さい、責任持てると思ったらどうぞ

2014年11月16日 | 日記・エッセイ・コラム

11月15日

 

可愛い!私には怖い言葉です

  

子供でも、ペットでも

  

責任持てる立場ですか

  

大きくなっても愛おしいと思えるのか?

  

可愛い=都合が良い

  

都合悪く成ったら? 捨てますか

  

人間社会でも、沢山沢山起こってる事です

  

。。。。。。。。。。。。。。

   

  

今日FBでこれを出したら、反響が有ったので思い出したから

   
  

私も捨て犬を飼っていた

  

殺されると解かっていて見捨てられますか

  

これも出会いですね

  

内は借家なんで、犬を飼えなかった

  

でも、飼い主が現れるまでと言う屁理屈で飼っていた

  

。。。。。。。。。。。。

    




  

この犬頭が良くて、ここが自分の居場所と思わないから

  

心底なくつかない、運動する時と餌を貰える時だけ喜ぶ

  

ですので、私も心底可愛いと思った事が無い

  

。。。。。。。。。。。。

  

最後まで本当の飼い主を捜していた

  

。。。。。。。。。。。。。

   

ずうっと家の外で飼っていた

  

冬の寒い時も雪まみれで外で寝ていた事も有る

  

。。。。。。。。。

  

でも、病気に成って先がない時、初めて家中で入れた

  

安心して寝ている
   

この写真が一番好きで

  

今も涙が出て来ちゃう

  

。。。。。。。。。。

  

幸せそうに見える

  

でも、本当は最初の家族の傍に居たかったはず

  

本当は幸せじゃない!!

  

。。。。。。。。。。

  

この事は前にも書いている

  

http://blog.goo.ne.jp/endokigata/e/34325cbd410d2a715be447a323813779

 

今も内にはこれが有ります 

 

 

。。。。。。。。。。。

   

自分の幸せの為に、何かを不幸にしてませんか?

  

。。。。。。。。。。。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿