ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

竹とんぼ、遂にあいつがやって来た

2014年11月15日 | 日記・エッセイ・コラム

 

11月14日

  

遂に、現実がやって来ました

  

雪国にはつらい季節が

 

ま、63年間付き合ってるから

  

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

   

趣味で竹とんぼを作ってる奥茂さんが

 

時々廃材を貰いに来てくれる

  

小さく成ると決行燃やすんで、役に立つのは嬉しい

  

で、竹とんぼを貰いました

 

下の黒い木は黒檀と言う高級材

  

パークゴルフを作る時にこんな物が出てくる

  

それに穴を開けただけ

  

同じ物でも、人によっては貴重品

  

。。。。。。。。。。。。

  

で、竹も持って来たくれた

  

 
 

  

北海道に住んでるけど、京都出身で

  

竹の廃材が手に入るから

  

もし欲しかったら言って下さい

  

有り難いですね

  

勝手な想像だけど

  

会社で役に立てば、新製品にでも使えませんか

  

そんな感じ思いました

  

会社を底辺から支えて貰える

  

逆な意味で大船に乗った気分です

  

周りの人の大船に支えられて進むって

  

最高の乗り心地ですよね

  

基本はこれだと思います

   

。。。。。。。。。。。。

  

竹もどんどん生えて来て、困り者だそうです

  

木の間伐材見たいものですね

  

木と同じでチップにして、燃やしたりしてるそうです

  

欲しかったら手に入ります

  

どうですか、使いませんか?

  

まだアイデアは浮かばない

  

でも相当丈夫だし、何か使えそう

  

。。。。。。。。。。。。

  

  

お土産に、南幌のキャベツキムチを貰いました

  

 
  


http://www.ja-nanporo.or.jp/003_agriculture/cabbage/tokusan_pr.htm

  

   

前回も貰っていて

 

「味はどうでした?」

  

あれ、味は忘れてる

  

今回はしっかり食べました

  

甘みも有って、食べやすくて美味しいです

  

御飯が無くても、これだけをバクバク食べれます

  

凄く良いですよ

  

見つけたら直ぐ買うと思います

  

。。。。。。。。。。。

  

廃材と言えば

  

近くの特別学級の人も取りに来てくれます

  

で、こんな物を貰ったりしています

  


 

今、ご飯しゃもじに挑戦するそうです

  

堅木の廃材が無くてね

  

もし有れば連絡してください

  

。。。。。。。。。。。

  

小さい事だけど人の役に立つって

 

それだけで御飯が3杯食べれる?

   

 

遠藤木型

http://www.endokigata.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿