ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

一部のペット好きですけど、結果的に凄い数です

2013年05月12日 | 日記・エッセイ・コラム

5月11日

自分の都合で「可愛い~~」と飼って

都合悪くなったから、誰にも見られないように捨てに行く

「可愛い~~」から「邪魔だ」に変化する

母性本能・父性本能の欠如した、ペット以下の人間たち

この現象で、色々起る現代の人間の行動が裏付けれる気がする

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

フェースブックに毎日載ってる里親の募集です

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

942177_335822769853652_1089287231_n

 

写真の子の里親募集情報です。
「いいね」「シェア」で里親探しにご協力お願いします。

犬オス  推定6~7歳

... [特徴]
仮名 ぷーくん
犬種 トイプードル
性別 オス
年齢 推定6~7歳
体重 4.25kg(適正4.6kg)

愛護センターからの保護犬です。快眠・快便・快活、体調良好です<wbr></wbr>。
食欲旺盛で好き嫌いなく食事をします。
トイレは、散歩中にも室内のトイレにもできます。

神奈川県横浜市

詳細・お申し込みページはコチラ
http://www.satoya-boshu.net/<wbr></wbr>keisai/d2-86398.html



里親を募集したい方もコチラから募集登録ができます。
http://wonder-wall.info/

小さな命をつなぐ活動。
賛同いただければ「いいね」をお願いします。
https://www.facebook.com/<wbr></wbr>pages/里親募集子犬-子猫-その他ペットの飼い主/<wbr></wbr>325758947526701?ref=tn_tnmn


「いいね」「コメント」「シェア」何をしていただいてもフェイス<wbr></wbr>ブック上で情報が広がるようになってますので、是非なにでも良い<wbr></wbr>のでこれをご覧の方はアクションをしていただきたいと思います。
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
 
こう言う情報が、シェアするのが面倒なくらい入って来る
 
こんな事する為に、フェースブックやってる訳でないけど
 
こんな顔を見てるとシェアしない訳に行かない
 
会社紹介が捨て犬紹介に成っている
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。
 
 
ペット売り場に沢山の人が楽しそうに見ている
その人間を信用する気が起らない
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
ペットはぬいぐるみでないし、おもちゃじゃない
 
そして子供はペットでもない
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
実は私も捨て犬を飼っていた
 

1909_098

(はなちゃん、めすです)

2105_152

(ちょっと寂しげな犬でしょう)

有るとき、家に帰って来ると何故か玄関フードに入っていた

迷子犬だと思って何処にも行かないように家につないで

警察に届けたけど、飼い主現われず

裏の空き地にペットを入れて運ぶ奴が捨ててあった

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

どうしようかと思った

このままだと、きっと殺される

内は借家で家で飼えない

色々飼う人が居ないか手配したけど、現われず

 

。。。。。。。。。。。。。

 

大家さんに、飼い主が現れるまで預かってるって

屁理屈で飼う事にした

毎日仕事が終わってからの運動が大変

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

しかし、このはなちゃん

私を飼い主と思った事は無い

運動と餌をやるとき以外は、尻尾も振らない

運動最中は、どうも飼い主を捜してる感じ

子供を見るとにおいを嗅ぎに行く

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

どんなことが有ろうが、本当の飼い主が一番なんですね

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

虐待を受けた子供が

親が何となく困った事に成ろうとする時

子供は親の弁護をします

これが子供の性なんでしょうね

 

。。。。。。。。。。。。

 

親と子供の温度差です

 

。。。。。。。。。。。。。

 

私は、犬は外で飼う物、それで外で飼っていた

多分、前は家の中だったんでしょう

家に入りたがるんですね

 

。。。。。。

 

結構長く飼いました

でも、ある時変だなと思ったら病気に成っていた

もう長くないと解って

初めて家の中で飼った

冬だったんで、寒いだろうと思って

2202_191

2202_190

この写真が好きです、安心して寝ている

この少し後に亡くなりました

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

本当の飼い主が現れて

その飼い主に、尻尾を振って飛びついて行く姿を見たかった

 

。。。。。。。

 

それが適わす亡くなりました

頭の良い犬でした

どんな気持ちで、天国に行ったんでしょう

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿