ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

子供の運動会で・・・・・・

2011年06月28日 | 日記・エッセイ・コラム

6月27日

今日は、お袋が前から有った腎臓の石を

内視鏡で壊す手術をしたんですけど

上手く砕けたみたいで

まず一安心

その後ボーリングをしてきた

最近、段々良い感じになってきたんだよね

でも、アベーレージ150でしたけど

前の150とちょっと手ごたえが違う?

。。。。。。。。

で、和み家阿僧祇さんが

ブログで孫の運動会で腰の話をしていたんで

思い出したことがある

http://abc267.blog53.fc2.com/blog-entry-351.html

(パークゴルフ、私のサブリメント)

。。。。。。。

確か、一番下の息子が幼稚園?

運動会で、何故か?多分子供の推薦?で

親のリレーに出る事になった

で、3日前から走る練習

   

いきなりやるもんだから、当日筋肉痛

でも、そこそこ自信が有った

。。。。。。。。

それで当日試合開始

うちのチームのメンバー見ると太ってる

あ、これなら皆早くないみたいで、一安心

負けても俺のせいじゃない?

。。。。。。。。。

アンカーを誰にしようと言う事に成って

こういうとき、初めて若く見えるのは不利な事も有ると

増してや、やせている、他の人より早そう?

    

幼稚園の親だから、皆若いんだよね

私多分40歳くらい

私に、アンカーをやれと皆が言うんだよね

確か、アンカーは人より余計走る?

ま、良いや

どうせ、この太った叔父さんと叔母さんじゃ勝負にならない

     

で、よーいドン

あれ~~、皆早い、やば~い

何と私は、1位でバトンを受け取った

でも、直ぐに他の連中に追い抜かれて最下位、

しかも普段走ってないので脚がもつれて転んだ?

   

すっかり、子供の信頼感を失いました

それから、少し走るようになった

。。。。。。

マラソン大会とか出たりして

今なら、あの時走れたよなぁ~なんて思いました?

。。。。。。。

あ、今走ってません

ひざを悪くして走れなく成りました

3キロ走ると痛くてビッコ引くように成ったんです

でも、気持ちはマラソン大会とか有ると

5キロでも良い、最下位でも良いから走りたいと思います

何か、競争するのがすきなんですね

ベストでも遅いのに?

。。。。。。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもお世話になっています。 (和み家阿僧祇  (なごみや あそうぎ))
2011-06-28 07:38:50
いつもお世話になっています。

あれ~

私のブログご紹介頂いて有難うございます。
。。。。。。。。。。。

そうでしたか、お母様のご容態
腎臓の石が原因だったのですか。

石が砕けて本当に良かったですね。
私はまだなったこ無いんですが
石が悪さすると、ひどく痛いんですってね。
解放されて良かった良かった。
。。。。。。。。。。。。
お子様の運動会の時、結構マジだったんですか。
確かに子供の事になると一生懸命になるの
良くわかります。
別にビデオを見なければ
何にも記録に残っているわけでもないでしょうから
言わなければ誰も判りませんよ。
でも、この年になられると
あちこちで、その人生話?話したくなりますよね(笑)
しかし、実におもしろい経験をお持ちです。

笑っちゃいました。(失礼)

。。。。。。。。。。
これからも失態見せて下さい(笑)

返信する
和み家阿僧祇 様 (管理人)
2011-06-28 08:51:09
和み家阿僧祇 様
おはようございます
   
これ、ビデオあるんですよ
自分で見ていても
スピード感の無い走り
   
子供の友達が見て
「遅い、遅い」
   
失態は沢山有るんですけど
悪い事は忘れる性格
   
又思い出したら書きま~す
返信する

コメントを投稿