ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

釧路旅行2日目(見つけちゃった?)

2009年08月15日 | 旅行記

8月14日

今日は朝まだ雨が降っていたんですが

天気予報は直ぐ晴れますよ

その通りの一日

。。

午前中は釧路を散歩

★見つけちゃいました、その1

2108_054

散歩の途中で、ふと見るとキティの幼稚園バス

こんなの有りなんだ?

2108_055

2108_057

ある幼稚園バスの製作会社に提案した事が有る

キャラクターのバス

その製作会社の答えが

キャラクター会社が許可しない

事故に逢うと、キャラクターのイメージが壊れると言う事

確かにと思ったが

サンリオは許可するんだと思い、夢が膨らむ

そこの会社の仕事はしないと、この前決めた所だが

。。

見ると、そんなに難しい事はしてない

千葉化工さんと内が組めば、明日からでも出来る?(強がり)

反逆のシナリオが出来てきた

。。

★見つけちゃった、その2(番外編?)

2108_061

幣舞橋(ぬさまいばし)で、

写真を撮ろうとしたら逆光で駄目だと思ったところ

見ていたお年寄りが取りましょうか

内の奥さん、逆光だし悪いから断ろうとしたが

私は世界平和の為に撮ってもらった?その写真がこれ

。。

何故世界平和?

人の好意は何でも受け入れると世界は平和に成るんです

前に、見た光景に

若い人がお年寄りに席を譲った

するとそのお年より、断ったんです(世界戦争の始まりです?)

私の感想は、そこで自分の気持ちを殺して譲ってもらえば

その若者は、又良い事をしたいと思う

私ならもうしたくないと思う

普通、席を譲ると言う行為はかなりエネルギーが要る

恥ずかしい、断られたら格好悪い

。。

人の好意を素直に受けると、世の中良い方に回って行く

解かりますよね

。。

地震だとか災害で、人道的支援を断る国がある

人より、国のエゴ

。。

その人観光関係の人で

直ぐ傍の建物中に鶴の折り紙が有ると案内されて

ラッコの話とか色々話してくれた

その時、断れば世界は狭くなった

。。

★ 見つけちゃった、その3

2108_062

ゴミ箱

2108_063

これは土が入っていたが、何に使ってるのか?

。。

★ 見つけちゃった、その4

2108_064

2108_065

これ繁華街の、十字路に皆つけてある

ステンレスかアルミか錆びていない

こう言う物を欲しがる所もある

。。

昼からは、定期観光バスの

釧路湿原と丹頂鶴の見学です

失言と単調は、私と麻生さんの取り得?

2108_068

2108_066

金網は人間が入らないように

上が開いていて丹頂は何時でも飛んでいける

2108_071

2108_076

この写真で釧路湿原の広さは伝わりません

私が間抜けた所は伝わってるかも

釧路湿原は、山手線の中の面積の5倍だそうです

。。

この湿原を展望する為に殆ど山登り

有る時は200段以上の階段を登りました

お年寄りと子供は結構辛い

。。

★ 見つけちゃった、その4

ガイドさんに、昨日の土砂降りではこのツアーは中止でしょうと言うと

「昨日は3名でした」、え!皆土砂降りの中見たの?

「1名から出発します」

たった一人でも、期待してきてくれれば営業する

ここに仕事とは何かという事が解かる気がします

。。

何かを見つけてください

遠藤木型

http://www.endokigata.com/

。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道にお住まいでも北海道旅行なさるんですね~ (みわぴょん)
2009-08-15 10:25:46
北海道にお住まいでも北海道旅行なさるんですね~
でっかいど~、北海道ですものね

NTTオートリースさんのバス発見したんですね
何年か前、六本木ヒルズでKITTY EXが開催されたとき
試乗会があって乗りました
北海道で活躍しているんですね~
このバスはかわいくて、当時結構話題になってました~(キティファンの間でですけどね)
ああ~、北海道に観光に行きたいな~
返信する
みわぴょんさん (管理人)
2009-08-15 17:38:55
みわぴょんさん
釧路は涼しいですよ
今度の旅行の候補にどうですか
。。
この幼稚園バス
NTT系ですか、流石に力が有るな
キティだとそう簡単で無いですね
。。
北海道は遠くないですよ
来てくださいね
。。
返信する
こんばんは。釧路観光の写真アップありがとうござ... (ゴン(*^-^))
2009-08-15 20:57:59
こんばんは。釧路観光の写真アップありがとうございます!私の知識では、釧路湿原と冬の丹頂くらいしか浮かばなかったので「幣舞橋」のことは初めて知り、勉強になりました。観光会社の方の「1人でもツアーを行います」と言う言葉は本当にプロの言葉だなと、そんな風な心で日々過ごせたらいいなと思いました。
好きなアーティスト、コブクロの小渕君が言っていました「歌に歌詞をつける時は聴いてくれるみんなの為に考えるのではなく、だれか1人のために書いた方が最終的にはみんなにも気持ちが伝わる」と。きっとそれくらい気負わないで仕事や人間関係を築けたら1日1日が楽しくなるのかなと思いました。
暑くなってきています。夏バテには気をつけて下さい。
では、明日が社長にとって、周りの大切な方々にとって、このブログを訪れる方々にとって良い1日になりますように!追伸:腰痛が良くなっていますように(^-^)ノ~~
返信する
ごんさん (管理人)
2009-08-15 21:55:36
ごんさん
幣舞橋は昔ドラマが有りまして
歳を取ってる人にはと有名です
良かったですね?
。。
一人の為には正解ですかね
気負わないは良い事ですね
勉強に成ります
。。
明日も楽しみましょう
。。
返信する

コメントを投稿