ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

釧路旅行3日目4日目

2009年08月16日 | 旅行記

8月16日

釧路はと言うか、北海道全体かも、涼しくて過ごしやすい

3日目はどうしようかと思って?

ちょっと、羅臼に行ってみようと思いまして

チャンスが有れば、足湯でも見ようと思ってバスに乗り出発

2108_077

千葉さんの足湯は羅臼町より10K位釧路よりに有る事が解かり

「ふるさと体験館」と言う所です

役所の方ありがとう御座います

タクシーでと考えた所、

羅臼町のタクシーは2台しかない事がわかり

それも、2台とも予約で一杯

諦めて、知床に来た気分と

海鮮丼が美味しかった事で帰ってきました

帰り道で、バスより足湯を眺め、良い所に有ると確認

。。

中標津でバスの運転手が交代するんですが

中標津と釧路の間は、昨日、定期観光でお世話になった運転手

釧路に運転手が居ないのか???何言う偶然か?

。。

情報をお知らせします

羅臼町で唯一のタクシー会社では乗務員を募集しています(現在2名)

1名募集です、もう一人居ればと思いました

この時期だけなのか、恐ろしく忙しそうでした

私、社長でなければ行きたいです?

。。

4日目、今日は帰りです

少し買い物でもと思い和商市場へ

元々は、産地直送的な屋台の人が集まって作ったそうです

2108_080

2108_082

ここで買い物してお金を払おうとしたとき

「お泊りはルートインですか?」「ええそうです」

「では、箱代はサービスです」

そして端を切り捨てサービス

それは良いんだけど、俺のどこにルートインと書いてるんだろう?

。。

又、他で買い物、7360円

1万円出して、帰ってきたお釣りが3千円

おまけですとも言わず、当り前と言う感じ

こっちも何も言わず当たり前という感じで財布にしまう?

海鮮物の場所だけですけど

恩着せがましくもなく、飄々と仕事する

釧路人はこう言う人か??

勉強に成ります

。。

2108_079

では、釧路にお世話に成りました

今度会えるのは何時でしょう

。。

出会いを大事にする

遠藤木型

http://www.endokigata.com/

。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。釧路旅行からお帰りなさい。休... (ゴン(=^▽^=))
2009-08-17 07:07:12
お早うございます。釧路旅行からお帰りなさい。休みの期間は確か仕事ではない時間を楽しみたい?という事で地方旅行が多いとの事を奥様から聞いてましたが初釧路旅行は散策、市内観光、知床の羅臼へ、和商市場へと充実していたのが社長のブログからしっかり伝わってきました。この前の市内観光での奥様とのツーショット素敵ですね♪千葉化工さんの足湯には寄れずに残念でしたね。きっと前の静内?やもせうしのお祭りの時のように沢山の方々に喜んでもらえたのではと思います。
今日からまた仕事でしょうか。忙しくなることと思いますが頑張って下さい。では、今日1日が社長にとって、家族や従業員の皆さんにとって、会社を訪れる方々にとって、このブログを見る方々にとって良い1日になりますように(^-^)ノ~~
追伸:キティちゃんの幼稚園バスをみて、ハローキティのグルメ鍋に続く新しい商品が浮かびやすくなりそうですね(^O^)
返信する
ごんさん (管理人)
2009-08-17 09:04:20
ごんさん
何時もありがとう御座います
時間が有れば、日常から離れ
固い頭をリフレッシュに旅行は良いです
ちょっと、見慣れない風景を楽しんできました
今日から又頑張ります
ごんさんも良い一日に成るよう
念力を送っておきます?
返信する
はるばる羅臼まで足を運んでくれたんですか あり... (ちば)
2009-08-17 17:26:33
はるばる羅臼まで足を運んでくれたんですか ありがとうございます
私の手元を離れ、一人(?)黙々と観光客の足の疲れを癒しているであろう我が社の足湯にも、社長の気持ちは必ずや伝わったことでしょう
足湯よ!遠藤社長も応援してくれているぞ!決してトラブルことなく1ヶ月間の任期を全うしておくれよ~~~
.
キティーバス 作ってみたいですねぇ
返信する
千葉さん (管理人)
2009-08-17 19:48:03
千葉さん
え!一ヶ月
そこは、もう一ヶ月
作りますよキティバス
その前にキティ浴槽かな?
では、元気に頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿