ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

釧路旅行1日目

2009年08月14日 | 旅行記

8月13日

朝から雨です

釧路までJRのグリーン車で出発

2108_051

三列シートでかなりゆったり

足も伸ばせるだけ伸ばせる、4時間も全然苦に成らなかったです

帰りは指定席です(満席だった)

。。

釧路駅に着くとかなりの雨、昼ごはん食べたくでも

駅から出るわけに行かない

駅に隣接している食堂に入り込む

2108_052

何にしようか?

珍しい、かきラーメンにしました

これ旅行者は結構頼みますね

地元の人は頼んでいなかった

ここがポイント

2108_053

まあまあでしたね、釧路に行ったら食べて下さいとは言えない

。。

釧路駅特徴がありますね

駅前はホテルだらけ、みんな徒歩1分かな

私達が泊まるのは「ホテルルートイン釧路」

http://www.route-inn.co.jp/search/hotel/index.php?hotel_id=242

徒歩1分でも土砂降りで、傘を差しながら横断歩道を全力出走

。。

ホテルは、ビジネスホテルですが

大浴場も有って意外と立派

シングル2部屋頼んだんですが

何時も二人なんで、たまに別々が良いんです?

そのベッドもセミダブル位有る

。。

今日の収穫は「ホテルルートイン釧路」です

。。

きっと早く知り合えば良かった思う

ヌリプラ倶楽部

http://www.nuripuraclub.net/

。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿