ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

最近お疲れですか?

2009年08月31日 | 日記・エッセイ・コラム

8月31日

今月も終わりですか

決算が、終わった一ヶ月目に受注減

厳しいですね

。。

選挙が終わって、政権が交代したみたいで

今までのプロジェクトは不透明に

また、不況の上乗せがありそう

。。

周りを見ると、あまりに長い受注減に

何となく「そろそろ疲れました」

「もう限界」なんて声が、言われなくても感じる

2108_042

(本文と関係ない発泡型)

。。

我社のタイプは受注型なんで、山谷あるんで

山も来る予定で?その時に頑張ろう何て?

。。

見込み生産できないのが辛い

何れこんな木型が来るので、作って置こう何て無い

。。

お得意さんは、そういう仕事を持っていて羨ましい

でも、結構やってしまった感じも有るが

。。

一番作りたい仕事はそれなんですが

木製の自社製品をやるしかないんですが

Tuetate2

これですかね?暇な時限定生産なら安く作れる

木製〇〇〇ストラップ

これも見た事無い、ありかな?

暇な時限定生産ならいけるかも

。。

でも、暇な時を想定しない性格なんで

この前作った、木製の氷の結晶、

クモのの巣じゃないですよ?

これが出来れば、違うデザインも

2103_018

パークゴルフ用なんですが(没になった)

ストラップはどうですか?

。。

その内何か出来ると思います

。。

★ 視点を変えれば、必ず光は見える

。。

★ 奈落のそこが大きいほど、人は大きくなれる

。。

(今、テレビで出ていた言葉、色んな事に言えそうですね)

。。

今、会社全体の情熱が一番大事

よそ見したら負ける

私一人が戦っても勝てない

。。

今、全体の情熱が大事

遠藤木型

http://www.endokigata.com/

。。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます!氷の結晶の木製ストラップ、... (ゴン(^O^))
2009-09-02 05:56:54
おはようございます!氷の結晶の木製ストラップ、シックな感じのスーツ姿の人達に似合いそうです。
一人で戦っても勝てないと言う言葉に納得です。大変な時には助けを求めることが大切だなと最近思います。
返信する

コメントを投稿