ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

選挙が終わりましたね

2009年08月31日 | 日記・エッセイ・コラム

8月30日

凄いですね、70%以上の人が投票したなんて

怖いですね、結果も怖かった

。。

私は予定通り白紙で投票してきました

投票したい人も、党も無いですから

。。

私の言う1票の格差

政治評論かも、総理大臣の名前も知らない人も同じ1票

。。

朝まで生テレビと言う番組(深夜)を見た事有りますか

私は時々見ていて、結構面白い

昼の政治討論会でも、チャンネル変えるんではないですか?

。。

こう言う番組見てると、俺は何にも知らないと思ってしまう

今も、テレビでやってるんですけど

面白い、政権とった民主党の方が大人しい

どうしょうという感じ見える???

。。

見ていて、難しい、私に政治をかたる権利は無い

。。

会社もそうですけど、人の会社も

やってない方は、勝手な事を言える

じゃやってみろと言うと、引っ込んでしまう

私も、人の会社の事ならアイデアは豊富なんですけど?

。。

実は、我社のアイデア商品は他社の人が言った事が

製品に成っています

気楽に言うからなんでしょうか?

。。

話しは戻して当然の事ですけど

同じ党の中でも、考え方が違う

10名ぐらいなら意思が統一できるかもしれないが

300名も居るとやばいですね

元々、違う党の集まりですから

。。

480人も議員は居るのか?

。。

マスコミの標的が変わっただけですね

マスコミの人が議員に成っても同じですね

。。

ここは出来る、ここは出来ないと言える人

重箱の隅をつつくような政治は、アラブの富豪しか出来ないのでは

。。

潰れた会社では、やれる事は限られている

でも、何でも出来ますと言わないと標的になる

。。

いい加減な営業員みたいなもの

。。

出来ると言ったんだろう、お前にはもう頼まない

。。

政治は奥が深すぎる

。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
政治の場合は公約の何割実現できたら合格なんでし... (BEM)
2009-08-31 22:24:03
政治の場合は公約の何割実現できたら合格なんでしょうね。
私なんか一応新年の目標なんてものを自分だけで考えたりしますが、半分もできてないような~(^^;
まずは小さな目標からでしょうか♪
返信する
BEMさん (管理人)
2009-08-31 23:40:42
BEMさん
自分の新年の目標は忘れました?
会社の目標は、アメリカに蹴飛ばされたし
。。
借金減らしながら、少しでもやってくれれば
今度は、民主党に投票します
。。
私に見たいに、子供が独立した者は
増税になるみたいですね
3人も育てたのに?
。。
忘れないかな??
。。
BEMさん、ブログをリンクさせてください
。。
よろしく
。。

返信する
おはようございます。私の通っている場所の方達が... (ゴン(^O^))
2009-09-01 05:42:54
おはようございます。私の通っている場所の方達が昨日、選挙結果について話していました。詳しくない私は聴いているだけでしたが皆さんの話しで全ては頭に入らなかったものの勉強になりました。
今度親子で会話をする時は政治のことも話題にして勉強しようと思いました!
返信する
ごんさん (管理人)
2009-09-01 08:58:46
ごんさん
おはよう御座います
政治は難しいですよ
外交とか、色々絡んできます
予算もそうです
出来ると言われれば
反論する材料も我々には無いし
想像でしか、考えられない
でも、色々な人の意見を参考にして下さい
皆、考えが違いますし
。。
では、今日も頑張って行きましょう
。。
返信する

コメントを投稿