ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

金持ちって幸せですよね

2009年09月02日 | 日記・エッセイ・コラム

9月2日

昨日、マイケルジャクソンのテレビをやっていたけど

あれだけCDが売れてお金持ちに成っても

もっと稼ぎたいと、ビートルズの版権かって、もっと金持ちに

そしてネバーランドを作って、経費がかさんで借金

。。

最後は訳の解からない死に方

そうして薬づけ

そうして孤独

。。

私プレスリーが大好きなんですが

エルビスオン・ステージで最後に歌う「好きにならずにいられない」

大好きですね

。。

「ハウンドドック」「監獄ロック」沢山思い出すけど、良いですね

。。

そのプレスリーも全く同じ様な死に方

離婚して、毎日ボディガードとの生活

周りのイエスマンとの生活は孤独そのもの

。。

歌う事が好きと言うのも共通している

好きな事を、自由にできると言う環境でもないんですよね

。。

我々の想像付かないお金を持ってるけど

気持ちは、もっと金が欲しい

俺と同じじゃない??

。。

桁違いの、お金を持つと

桁違いの借金を持つ

。。

違うのは桁だけ?

。。

そうして、幸せ度は俺の方が上と言う感じがする

。。

投資家が、破綻するまでマネーゲームをする

それが、日本の政治に影響して

私の会社にも、従業員の生活にまで影響する

。。

投資家に警告する言葉に「天まで届く木は無い」

宇宙まで行くと、木は枯れる??(そういうことではない?)

。。

お年寄りが、少しでもと投資をする

でも、上手く行くと、もっとと思うのが人間なんですね

。。

弱肉強食の動物界でも必要以上に殺したりはしない

最低限生活できる分の他の動物を殺すだけ

殺して、貯金をしましたなんて聞いた事が無い??

。。

何を求めてる人生なんでしょうね

お金=幸せでないと証明されたけど

。。

何とかしよう、どうにか成らないか

こんな時が意外と幸せなのかのも?

。。

小さい幸せを見つけて欲しい

ヌリプラ倶楽部

http://www.nuripuraclub.net/

。。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日多少の波風はあっても普通に生活して1日終わ... (ゴン(^O^))
2009-09-02 06:10:44
毎日多少の波風はあっても普通に生活して1日終われることが幸せだと忘れてしまうことがあるので気をつけなければと思います。小さな幸せは色々な場所に転がっていることを心に留めておきたいです。では、今日1日が社長にとって、家族の、従業員の皆さんにとって、会社を訪れる方々、このブログを訪れる方々にとって良い1日になりますように(^-^)ノ~~
返信する
ごんさん (管理人)
2009-09-02 08:27:38
ごんさん
2つもコメントありがとう
。。
高級品のストラップ
ひょっとして、そんな物を求めてる人も居るかも
これも有りかな
。。
腰が痛いときは
これさえ直れば幸せと思うけど
直ると忘れています
。。
良い事なのか悪い事なのか?
。。
では、ごんさんも良い一日成りますように
。。
返信する
私の考えた携帯のストラップの似合いそうな人達は... (ゴン)
2009-09-04 05:05:09
私の考えた携帯のストラップの似合いそうな人達は、社長のような意味合いもあるのだとレスのコメントを見て気づきました。高級品ストラップではなく、誰にでも買って貰えるストラップになるような案を考えられるようになりたいです。気づかせてもらい有難うございました。
返信する

コメントを投稿