ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

収録が有りました

2014年04月26日 | マスコミ取材等

4月25日

 

遂に気温も20度以上の連続で確実に春が来ましたね

 

Jf110_350a20202020cbccb3a4c6bba4c_2 

 

。。。。。。。。。。。。。

 

実は最近ひとり退職しまして

民間企業なんで、これ以上はちょっとと言う感じだったんですが

こんなに苦労したことも

こんなに怒った事も今までの人生に無かった

そして、こんなに相手に必死さを感じた事も無かった

格闘技だったですね

でも、その必死さがちょっと感じられなくなった

それが残念だった

ただ、居なくなると

今まで、私にとっては毎日がそこが中心だっただけに

寂しさも人一倍で、なんか火が消えたみたい

こんな気持ちに成ったのも初めてだな

今までの従業員の中で一番お互いに腹を割って喋った人だった

良い経験で、良い勉強させて貰ったかな

その点には感謝です

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

話は変わって、テレビ番組の収録が有りました

町工場を応援すると言う企画

そのオープニングにちょっとだけ声を掛けると言う感じ

内の会社中心では無いですよ

Dcim1453

相変わらず、もう一度お願いします

ちょっとやり方を変えて貰って

質問方式に

そうしたら、50点くらい

内の製品も沢山映してくれまして

 

Steak

 

 

 

大助かりです

 

さて何秒映るんでしょう?

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

町工場ほど面白い所は無い

アイデアが採用不採用にしても

貴方の気持ちが上に伝わる事は有りますか

増してや、会社で何しようとしてるか解かっていますか?

毎日社長の顔を見る事が有りますか?

自分が居ても居なくても、それほど会社に影響しない

そんな事を感じて働いていませんか

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

力が有れば、町工場でコツコツ信頼感を築きませんか

又は、力を付けませんか

ただ、継続と言う力が無いと何も生まれません

 

遠藤木型

http://www.endokigata.com/

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿