ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

白いパークゴルフクラブ

2011年01月17日 | パークゴルフ

1月16日

札幌パークゴルフ(SPG)さんと遠藤木型とデザインピークスさん

コラボのパークゴルフクラブ

http://www.phoenix-c.or.jp/parkgolf/spg/toppage.htm (SPG)

http://www.dpeaks.com/ (デザインピークス)

。。。。。。

Dcim0012

かなりユニーク、きらめきがテーマ

。。。。。。

2202_065

2202_066

P1020806

試作の連続

2203_052

金バッジは、駄目だしの連続、光が足りない

白の色のやり直し、ラメの量が問題

パールの輝きにするのに苦労

。。。。。。

2209_012

荒取りされたヘッドを

磨きがあるので1ミリ残しで削る

2210_136

星の部分は、斜めから削らないとバッジと合わなくなる

溝の部分は後で仕上げれないので正確に削る

2210_059

これから、SPGさんが仕上げに入る

。。。。。

このクラブ、もう生産しないでしょう

限定品になるよ

手間が恐ろしく掛かるクラブです

特に白のほう

ラメが溝に溜まって均一にするのに手間が掛かるそう

。。。。。。

50本しか作らない幻の白いクラブ

早いもの勝ちです

2203_089

2203_090

2203_091

Dcim0013

私もまだ手に入ってない?

SPG

http://www.phoenix-c.or.jp/parkgolf/spg/toppage.htm

。。。。。。

これからも、パークゴルフクラブに絡んで行きます

遠藤木型

http://www.endokigata.com/

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもお世話になっています。 (和み家阿僧祇  (なごみや あそうぎ))
2011-01-17 21:43:09
いつもお世話になっています。
。。。。。。
うわ~、欲しい~!

でも手が出ない。
今の私の懐具合が・・・・・・
。。。。。。
そう簡単に作れない一品ですね。
手間のかかった分
将来の名品の“こやし”になって
その名品ががヒット商品となり
ブームに火が着くのでしょう。
。。。。。。。
いやいや、なんと予感が走りますよ(笑)


返信する
鉄興公園でパークゴルフを管理している同好会が、... (BEM)
2011-01-17 22:39:00
鉄興公園でパークゴルフを管理している同好会が、来年発足20周年だとか言ってましたよ。
記念クラブを作ったらどうでしょうか(^^)v

クラブも2本、3本持ってるのが当たり前のようで、みんな結構お金持ってそうですよ~(笑)
返信する
和み家阿僧祇 様 (かんりにん)
2011-01-17 22:53:38
和み家阿僧祇 様
ありがとうございます
  
是非、和み家阿僧祇さんには買って欲しいですね
  
このクラブにはSPGさんも
苦労で泣いています
   
バッジなんか、仕事を請けるほうは投げたくなったでしょう
  
結構プレミアムものですよ
  
是非売れきれないうちに?
返信する
BEMさん (かんりにん)
2011-01-18 03:27:06
BEMさん
ありがとうございます
  
記念クラブは可能かな?
一部を変えるくらいなら
  
このクラブつくり
想像以上のお金が掛かることがわかりました
新型クラブは認定を受けるにも
かなりお金が掛かります
   
纏まれば、良いかも?
返信する

コメントを投稿