ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

ハツキタ(発寒北商店街)アトムの雪像

2011年01月18日 | ハツキタ(発寒北商店街)

1月17日

札幌は今現在の雪の量は悲惨ですね

この分、少し経つとぜんぜん降らないなんて言うのを期待しています

。。。。。

22日は、ハツキタで漬け物品評会が有ります

http://www.hatukita.com/ (ハツキタ倶楽部)

Hinpyoukai2010

箸を持参して味見はどうでしょう

。。。。。

1月28日(金)・29日(土)はスノーキャンドル

28日(金)15時~点灯式

このイベントの中で鉄腕アトムの雪像が登場

今このアトムに雪像を簡単に作れるように

アトムのメス型に挑戦中です

2301_008

2301_010

2301_004

2301_011

2301_012

大きさは1メートル

3分の1の試作品を作りながら改造中

首が細くて折れたり

かなり、雪を圧力を込めて固めるので

樹脂型にしましたが、これがかなり重くなる

。。。。。

この後は、又後ほど、間に合うかかなり厳しい状態です???

。。。。。。

ついに、子供のころの鉄腕アトムにも絡んできた

遠藤木型

http://www.endokigata.com/

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿