ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

美味しい話には罠が有る

2011年07月21日 | 日記・エッセイ・コラム

7月20日

昨日、億万長者と言われる人が3人紹介される

テレビ番組があった

FX・アパート経営・宝くじ

その中で、FX・アパート経営が???

何が???だと言うと

最後に、二人とも3冊も本を出してる

そこで?????

。。。。。。。。。。

借りに、私が競馬を攻略して億万長者に成ったら

本は出せない

皆同じ事されたら、儲からない

気の知れた人には教えるかもしれないが

どんな人間かも知れない人には教えない

。。。。。。。。。

競馬の評論家は、競馬で儲からないから存在している

現実的に当たらない

当たらないから、評論家で稼いでる

。。。。。。。。。

前に、アフリエイトで儲けてる女性が

本を出すのが一番儲かると言っていた

実に良く理解できた

。。。。。。。。。。。。

ツイッター・フェイスブックで儲けてる

そんな本や情報が流れてくる

やってみると、実際には片手間で出来ない

結局、仕事をやってると、そう変わらない手間

そんな手間掛けるなら、仕事をしてる方が固い

。。。。。。。。

FXで儲けてる人が、セミナーとか色々行って

自分独自の方法を築いた

そこまでは、凄いな~と思った

最後に本が出てきて3冊も、がっかりした

アパ-ト経営も3冊の本

。。。。。。。。。。。

私がやってる事を本に書く事は出来る(あ、それは無理な人です)

でも、幾ら言っても周りはブログも書けない

本を買うなんて、怠け者の発想で

今の時代、本を買わなくても情報は幾らでも入ってくる

結局は、本じゃなんですよね

。。。。。。。。。。

私が凄いなと思う人って

あんまり本を読んでるって話を聞かない

。。。。。。。。。

でも、何パーセントは、本田宗一郎に成れるんでしょうね

多分、そういう人は読まなくても出来る素質の有った人

。。。。。。。。。

今日はこういう日ですよ、って言っても

手抜きに終始する人と

一生懸命する人に分かれる

やってます、パフォーマンスで無いんだよね

。。。。。。。。。。。

目的意識の沿ってる人って

言われなくてもやってるんだよね

面白い?

。。。。。。。。。

言われてやる派と

言われなくてもやる派

一生懸命やる人って美しい

。。。。。。。。

自慢じゃないけど手抜き派です
もうちょっと頑張れればと思う今日この頃???

誘惑には勝てない派です

ま、楽に生きましょう?

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿