ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

30日は発寒北商店街夏祭り

2011年07月22日 | ハツキタ(発寒北商店街)

7月21日

昨日は、ハツキタ夏祭りの打ち合わせ

http://www.hatukita.com/(ハツキタ倶楽部)

私はお手伝いだけです

企画を聞くと中々面白い

。。。。。。。。。。

私は綿あめ売りか、ヨーヨ釣りか?まだある、当日のお楽しみ?

。。。。。。。。。。

でも凄く小規模です

出来れば、発寒北商店街を全部使えれば良いんですけど

この前行った、円山裏参道商店街の夏祭りのように

。。。。。。。。。。

でも、良い素材が沢山揃ってる

意外と期待が持てる??

目的は、夏祭りだけ盛り上がるのではなく

商店街自体が盛り上がる事

。。。。。。。。。

基本的に、大規模店舗が周りに出来て行き

昔ながらの商店街はシャッターが閉まっていく

それを、指をくわえて見てるんじゃなく

こういう風に、何かやってみる

大に対して、小が挑戦を挑む

大好きなんだよね、こういう事

。。。。。。。。

私の会社だって、零細企業

周りの会社が、衰退していく

同じなんだよね

。。。。。。。。

相撲だって、小さな力士が横綱に勝つことだってある

野球の巨人だって、何時も優勝出来るわけじゃない

なでしこだって、アメリカに勝ったんだよ

。。。。。。。。。。。

良く考えれば、商店街って立派なショッピングモール

ただ、バラバラでやってるか

一つに成ってやってるか

。。。。。。。。。。。。

多分相当難しい

考え方が違う物が纏まるなんて?

でも、30パーセントが纏まって実績残せば

後の70パーセントが付いてくるかも

。。。。。。。。。

これは、自社の事もそうです

小さい物が纏まっていけば、何か起こるかも?

それが現実は、自分の利益だけ優先してしまって

不満の塊に変化していく

同業者の話を聞いても、良い話はちっとも聞かない

。。。。。。。。。。。

何時しか、顔で笑っても

心の中で対立してる、それで中国と戦えるわけが無い

なでしこ精神ですよ

。。。。。。。。。

まず、自分が力の無い企業だと認めることから始めないと

じゃどうする?

。。。。。。。。。。

商店街と鉄工団地

同じ地域に居ながら、似たもの同士なのに

これがコラボできない

。。。。。。。。。。。

内だけ鉄工団地で、唯一発寒北商店街加盟している

これも昔は考えても居なかったけど?

先は読めない世界???????

。。。。。。。。。。

私、何か出来る事からやっらと、小さな声で?言っても

これが全然駄目

商店街の方から正式に色々話したそうだけど

それも駄目だった様です

凄く不思議?????

。。。。。。。。。

さっき書いた、自分が解っていない

意外と会社内でも感じるけどね?

大企業に勤めてる訳じゃない

。。。。。。。。。。

不味い内は食べたくない?当たり前

でも、美味しくなっても食べられない

。。。。。。。。。。

実は、同じ日に自社のイベントもあるんです

30日、31日は内の会社も

ジョイフルAK(大曲)塗りプラ体験会があります

でも、赤字です

儲ける為にはやっていない

内みたいな所でも来てくれと言われるのがありがたい

ジョイフルさんが盛り上がれば良い

。。。。。。。。。

だって、ジョイフルさんと付き合ってる自体が

内には不思議な事

細い糸を結んでおけば

何か有るかも、ないかも?

ゼロよりは可能性は高い

。。。。。。。。。

ゼロからは何も生まれない

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿