ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

化粧じゃなくて笑顔なんだけど

2011年04月16日 | 日記・エッセイ・コラム

4月15日

人間て、どのポジションに身を置くと安心できるか何でしょうね

。。。。。。

自分より周りなんです

誰かが動けばそれを見て動く

動かなければ誰も動かない

。。。。。。。。

あ、そのレベルって感じですね

。。。。。。。

周りに感化されて、身なりが変わっていく

うちらの商売だと、色んな所に行くけど

流石に、金髪にビラビラ付けまつげは見た事無いですね

周りが皆金髪なら、黒い髪は居づらいでしょうね

夕方になると、解る職業が有りますね

それがススキノの身なりがある

。。。。。。

薄野に行くと逆にそれが面白くない

やっぱり、えりちゃんなんです???

。。。。。。。。。。。

今日内の奥さんが

肌がぼろぼろになったから、化粧する事にした

化粧じゃなくて、お手入れの間違いか?

。。。。。。。

男は、母親を見て育つ

それがケバイ感じの母親なら、それが良いと思うんでしょうけど

時々見るけど、殆ど逆ですよね

。。。。。。。。。

そう、男はノーメイクが好きなんです

そして、間違いなくその方が若く見える

10歳は違うと思いますよ

化粧したとたん、おばさん決定なんてね

何ていうんでしょうね、フレッシュさがなくなるのかな?

。。。。。。。。。

内の娘と仕事をしていたとき

普段はノーメイク、外に行くと化粧するんだが

特別悪いと思わないが

何か娘の良い所が消えた感じもする

。。。。。。。。。。

男はノーメイクが好きなのが多いはずですから

それに合わした仕様が良いと思いますよ

眉毛を濃くするとかね

所詮本人の顔で無いですから

。。。。。。。

そして最高の化粧は、笑顔なんです!

。。。。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「肌がぼろぼろになったから、化粧する事にした」? (出席者)
2011-04-16 06:10:06
「肌がぼろぼろになったから、化粧する事にした」?
違う話でしたよ。

返信する
出席者 さん (かんりにん)
2011-04-16 08:46:07
出席者 さん
どうも
  
違いましたっけ?
荒れてきたかな?
いずれも似たような事?
   
本人からのクレームが来次第
納得すれば訂正します
  
よろしく~
返信する
木型屋さん、こんにちは。先週はカラオケご一緒で... (おさる)
2011-04-17 08:18:15
木型屋さん、こんにちは。先週はカラオケご一緒できて楽しかったです。「最高の化粧は笑顔」という言葉に感激して、初めてコメント投稿します。木型屋さんの言う通りだなあと思いました。今日もニコニコ笑顔で行きたいと思います。
返信する
おさるさん (かんりにん)
2011-04-17 09:03:43
おさるさん
どうもありがとう!
  
ニックネームがおさるなんですか
何でかな?
  
こちらこそ、気の合った友達が増えた感じで
嬉しかったです
  
幾ら、化粧しても「別に」と言う感じの人じゃ意味がない?
  
全員にいえますね
笑顔は、周りを明るくしますね
そして、その人間のイメージが変わります
  
昨日、ボーリングしたんですが
隣で、子供がボーリングしていたんですが
私難しい顔をしてやって居ました
始め近寄りがたい顔をしていたと思います
  
あ、っと思って
子供と顔合わせると、ちょっと微笑んでみました
すると子供の雰囲気が変わったんですよね
今にも、おじさんって声を掛けそうな感じに
   
笑顔を、私も気をつけよう!!
返信する
おはようございます。化粧、そう、私は化粧が下手... (ゴン(^u^))
2011-04-18 06:22:23
おはようございます。化粧、そう、私は化粧が下手くそです。化粧をしていても、「今日はすっぴンなんだね」と言われたこともあります(涙)(>_<)。

ただ、お客さんと顔を合わせる仕事をしていた時は上司の方から「いつも化粧はきちんとして身なりも整えるように」と言われてました。


 私はナチュラルメイクをしている人は素敵だなと思います。たぶんメイクは男性にとっての顔の周りの身だしなみ(顔をあらって髭をそってみたいなこと)と同じだと思います。


社長が、もし女性だったら肌がきれいだから化粧も映えそうですね(笑)きっと、美人に仕上がると思います♪



返信する
ごんさん (かんりにん)
2011-04-18 11:38:22
ごんさん
何時もありがとう
  
そうですか
内の会社の社長と大きく違う???
  
ごんさんは化粧しなくても大丈夫ですよ
と言っても、本人は不安かな?
  
男の髭ね、確かに
私も剃るのを忘れたり
たまに、無精ひげをはえて入ってくる人も居ますが
私自身は、意外と何とも思わないけど
ま、それは人それぞれですね
  
俺の肌が綺麗????
それは奥さんが聞いたら
クレームの対象ですね
  
今度化粧していくかな
内の奥さん貸してくれるかな??
期待してください(嘘)
  
よろしく~
返信する

コメントを投稿