ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

痩せました?

2011年04月17日 | 日記・エッセイ・コラム

4月16日

健康診断で4k痩せていたのに驚いた

少しずつ太っていたから

最近腹が引っ込んできた

健康診断の先生が「年と共に食べれなくなりますからね

そういう事で良いのか?????

。。。。。。。。。。。。

仕事の方は引き続き忙しく

何となくイライラしてる感じがします

周りに納得できない事があったり

何となく、爆発寸前

。。。。。。。

会社って、実に不自由な物ですね

一枚看板に見えない

これは全会社に言えますね

これは自分に関係ないから?

簡単に言うと協力体制にないという事

社長も、そんな感じなのかね?

良く解らん????

。。。。。。。。。。

友達の社長に「社長は現場の仕事はするな」と強く言われる

喧々諤々の議論

「うちはそんな感じの会社じゃないよ」って言いますが

小さい会社は現場の事が解らないと

技量のシュミレーションが出来ない

そして現場に長く居ると無駄な動きが実に多いと気が付く

内みたいに、ベテラン従業員が居ないのがネックですね

忙しくなると、現場で仕事もしないとと言う感じに成っちゃいますが

。。。。。。。。。

一枚看板ですよね

社会もそうですね

今何が大事かと言うより

自分に何が大事かですよね

。。。。。。。。。

原発の問題も、いとも簡単に結論出すけど

火力にすると、温暖化に反対する

水力にすれば、村が一つなくなると反対する

じゃランプの生活に戻す事は考えない

何を取って何を犠牲にするかなんですよね

。。。。。。。。。

科学が発達すると、電気の入らない時代が繰るかも?

考えてみると、電気って時代遅れじゃない???

ただその為に、電気使って稼いでお金をつぎ込まないと?

。。。。。。。

単に反対を唱え

自分だけ良い子に成って居てもしょうがないのでは

。。。。。。。。。

反対意見には、それに変わる具体策も提示しないと

。。。。。。。。。

やりたくない、反対しますは幼稚園レベルじゃないですかね?

そういう人が具体的行動するのは殆ど見ない

。。。。。。。。

じゃどうするに、答えれると素晴らしい!!

。。。。。。。。。

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもお世話になっています。 (和み家阿僧祇  (なごみや あそうぎ))
2011-04-17 17:42:24
いつもお世話になっています。
。。。。。。。
4キロ痩せましたか。
やせたくて痩せたわけでもない時は
少し気になりますね。
私は美味しいご飯などを沢山食べた時は
一日に2キロ増えた時がありましたが
翌日になると戻ってましたから
2~3日続けて計ってみたら如何でしょう。
それで戻っていなかったら主治医に駆け込まれては。
。。。。。。。。。。。
今日はご機嫌がすぐれないようなので
この辺で失礼させて頂きますね。
。。。。。。。。。。。

忙しいでしょうが、ボーリングにでも行かれて
気分をリフレッシュされては・・・・・
あ、そんな問題ではないでしょうが・・・

。。。。。。。。。。。。
それではまたおじゃまします。

返信する
和み家阿僧祇 様 (かんりにん)
2011-04-17 20:34:12
和み家阿僧祇 様
お世話に成っています
  
祐ちゃんが勝って、気分良いですよ~
  
あれ、心配してくれてるんですね
良い事なのかな~
でも、1日に2Kも増えたんですか
それも凄い
  
健康診断の結果を見てからですね
  
多分、大丈夫でしょう
  
頑張りま~す
  
返信する
今回の内容にどうコメントを返せばよいのか上手い... (ゴン(^u^))
2011-04-18 08:06:19
今回の内容にどうコメントを返せばよいのか上手い言葉が浮かばないのですが、

ただ、気持ちのイライラは昨日の斉藤選手の勝ちゲームで収まっているといいなと勝手に考えています(*^_^*)。


会社では沢山考えることがあるようですが、どうか疲れる前に時々一休みして頭を楽にさせてあげる時間がありますように。


社長の会社にはベテランさんはいなくても、その代わりに新しいアイディアや風を吹き込んでくれる従業員さんがいるのかなと感じます。


この前に従業員さんの評価をした時にみんな成長しているとこのブログで書いていたので、きっとベテランさんの域には達していないかもしれなくても着実にキャリアアップしているのだろうなと思います。


社長は私が塗りプラの体験会でお世話になる時は私がどんなにヘマをしても我慢強く対応してくれる・・・ついついそれに甘えている私ですが、次回からはピシッと注意していただいても大丈夫です(笑)イライラ溜めないようにして下さい。なんだかとりとめない文章ですみません


今日も仕事頑張って下さい!!
返信する
ごんさん (かんりにん)
2011-04-18 11:47:16
ごんさん
ありがとう~
  
中々楽にならなくて
イライラしちゃうんですよね
納期と言うのが無ければいいんですけどね
  
ごんさんに我慢をしてるなんて、有り得ませんよ
こっちが、おお助かりの状態ですので
  
何時も気持ちを込めてやってくれてる
凄く楽さしてもらっています
  
これからもすいませんが、頼みます~
返信する

コメントを投稿