ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

札幌パークゴルフ(SPG)さんのカタログをちらっと?

2011年04月15日 | パークゴルフ

4月14日

最近、相変わらず忙しいです

こんなに続くのは、あまり経験してないかも?

その上、どんでもない仕事が決まってきている

多分、皆さんが想像するトンデモナイをはるかに超えてると思います

。。。。。。。。。。。。

札幌パークゴルフ(SPG)さんの仕事にも絡んでいます

今ヘッドを450個削っています

内でやるのは、中仕上げくらいの事ですね

最終仕上げはSPGさんがやります

。。。。。。。。。

SPGさんのクラブは手間が掛かっていますね

木取りから、荒仕上げ、乾燥、防水

それから製作、塗装

特に乾燥が凄いですね

乾燥機に入れて

毎日何グラムとか計って水分が抜けてるのを確認して製作

木型屋の仕事の感じからすると、気が遠くなる?

塗装にも気が遠くなる工程です

もし内で全部製作していたら、5万や10万で発売できない

。。。。。。。。。。

ちょっと前はデザインの方にも絡んでいて

2202_065

(試作品)

2209_011

試作会議?

2210_136

2210_059

出来たのが

2203_052

このクラブがカタログに載りました

2304_006

2304

このクラブ気に入ったら直ぐ買わないと、もう買えなくなります

限定生産です

あまりにも手間が掛かりすぎて、これ以上生産しないようです

はじめて、デザイナー、木型屋とからんで出来た物

隅々にまでこだわりを持った物です

使わなくても、飾ってるだけでも価値がある

2304_007

カタログに載ってる一番高い物ですね

是非腕を上げてこれを目指してください

2304_008

これがお手ごろの商品ですね

。。。。。。。。。

始めは、1万円以下のクラブで充分なんですよ

でも

何時かは、SPGのクラブ!

http://www.phoenix-c.or.jp/parkgolf/spg/toppage.htm

。。。。。。。。。。

お得意さんのライバル会社の仕事はしません

早い者勝ちです????

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴルフのクラブ、遂にSPGさんのカタログデビュ... (ゴン(^u^))
2011-04-15 12:51:38
ゴルフのクラブ、遂にSPGさんのカタログデビューしましたね。おめでとうございます[E:happy02][E:good]

ブログを読んでいたら、気が遠くなるような工程をふんでいるのがわかりました。細かい作業お疲れ様です。でも、その甲斐あって、素敵なクラブに仕上がってますね。限定品扱いになるのも納得です。

このクラブを使う人はきっと良い意味で目立つだろうなと思います。そして、良いクラブを持ったら成績もアップするかもですね[E:happy01]
返信する
ごんさん (かんりにん)
2011-04-15 14:36:21
ごんさん
こっちもありがとう!
  
パークゴルフやる人も
どんどん、おしゃれになると良いですね
  
これから、色々SPGさんに提案できればと思います
  
機会が有れば、パークゴルフもやりたいですね
  
よろしく~
返信する
木型屋様いつもお世話になっています。 (和み家阿僧祇  (なごみや あそうぎ))
2011-04-15 23:01:19
木型屋様いつもお世話になっています。

。。。。。。。。。。
正直に450個って書いたりして大丈夫ですか?

企業秘密の部分ではないのですね(笑)
。。。。。。。。。。。
それにしてもかっこいいですよ。
デザインといい、価格破壊?といい。
SPGさんの超スケールと、遠藤木型屋さんの
奇抜さがコラボしちゃったら
ま~、怖いものなしでしょうね。
。。。。。。。。。。。

ちなみに、私の体が
SPGさんのクラブがピッタリだ!と言っていますので
今使っている“SPG-255WmPS”で
5本目です。
。。。。。。。。。。
お金があればわき目も振らず
その限定品買っていたでしょうね。
かっこいいですよ。
。。。。。。。。。。
低重心でスモールヘッドが発売になりましたが
その白いので出てくるのを楽しみにしています。
。。。。。。。。。。
まずはカタログデビューのお祝いまで。



返信する
和み家阿僧祇 様 (かんりにん)
2011-04-16 00:56:28
和み家阿僧祇 様
お世話に成っています
  
企業秘密ですか
そうだったかな?
ほんの少しのお手伝いなんですけどね
   
今気が付きました
遠藤木型に外注するのが
ブランドに成らないと駄目ですね
   
体が、SPGさんを呼んでるようで
ありがたい体ですね
引き続き宜しくお願いします
  
白のヘッドは私は好きなんですが
又強く提案するかな?
とにかく、仕上げが大変で
職人泣かせみたいです
   
単に白でなく、パールになってる所が難しいんですよね
   
色々頑張りま~す
返信する

コメントを投稿