ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

和歌山2日目、友ヶ島の要塞

2011年05月02日 | 旅行記

5月2日

今日は良い天気

今回の一番の目的、友ヶ島の要塞に行って来ました
そうそう、今日は黄砂が凄くて、天気は良いけど遠くが霞んでいました

。。。。。。。。。。。

和歌山市駅でシュウマイが人気なのを発見

Dcim0083

Dcim0082_2

こんなのも?

。。。。。。。。。。。。

Dcim0084

四ヶ月振りの加太町

Dcim0085_2

Dcim0086_2

船で友ヶ島へ

Dcim0087

Dcim0088_2

Dcim0089_2

要塞は山の上、上りがきつかった

Dcim0091_2

要塞に突入

実は要塞にの穴に最初に入ると中が真っ暗で

出口が有るのか無いのか解らなかった、何とか光が見えて助かった

Dcim0094_3

(要塞の内側)

Dcim0100

(要塞の外側)

あまり見たことの無い光景で、流石に来た甲斐が有った

何で、こんな所に要塞が有るんだろうね

大阪を守っていたのか?

。。。。。。。。。

お~さんからの要請で動画を取りました、時間が有ればどうぞ

</object>
YouTube: 和歌山県の友ヶ島の要塞1

。。。。。。。

</object>
YouTube: 和歌山県の友ヶ島の要塞2

。。。。。。。。。。。。。

兎に角疲れた、歩いた歩数が16600歩

疲れるはずだよ

昨日は8900歩だったのでね

。。。。。。。

明日は、京セラドームでファイターズ応援

ダル君、負けて貰ったら困る?

そして、競馬仲間の仙人さんと会う事に

明日も色々有るよ~

。。。。。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯で動画撮ったのかな。なかなかやるねー。たい... (オ~さん)
2011-05-03 09:01:45
携帯で動画撮ったのかな。なかなかやるねー。たいしたもんだ。やはり旅行には動画が必要ですね。(^0^)
返信する
お~さん (かんりにん)
2011-05-03 09:59:23
お~さん
どうも
携帯で撮ったけど
泥に足突っ込んだり、大変
ソフトが違うのか編集出来ず
二編に成りました
研究します[E:coldsweats01]
返信する
こんにちは。2日目の和歌山も中身の濃い1日だっ... (ゴン(^u^))
2011-05-03 10:38:22
こんにちは。2日目の和歌山も中身の濃い1日だったみたいですね。

友ヶ島の要塞、和歌山にこんな風景があるのだと教えてもらえてよかったです。動画をみて私も旅行気分を味あわせてもらった気持ちになりました。ありがとうございます

黄砂があったものの天気に恵まれ良かったですね。

16600歩、とかなり歩いたようでお疲れ様でした。でも、山の上からの眺めは綺麗ですね。沢山の写真のアップもありがとうございました

今日も1日楽しい時間を過ごせますように!!ファイターズ勝つといいですね。そして競馬繋がりのお友達とも楽しいひと時がすごせますように( ^^) _U~~


返信する
ごんさん (かんりにん)
2011-05-04 02:09:21
ごんさん
何時もありがとう
  
要塞は観光慣れしてる感じでなくて
良かったですよ
  
山登りした感じで
本当に疲れました
  
ファイターズどうなるかな?
返信する

コメントを投稿