ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

和歌山初日、鉄板ステーキ「京橋デュッセル」

2011年05月02日 | 旅行記

5月1日

無事昼頃和歌山に着きました

天候は曇り

ホテルで競馬観戦、見事に天皇賞を外しがっくり

。。。。。。。。。。

さて晩飯を何を食べようか?

プラプラ歩いて居て、ステーキを食べるか

私のイメージ、1500円位

。。。。。。。

殆ど人が歩いてない感じの、官庁街?

そこにステーキの文字が

Dcim0097

Dcim0064

鉄板焼ステーキ「京橋デュッセル」

http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0734331700

和歌山県和歌山市駿河町48-1
073-433-1700

外は誰も歩いてな感じだし、混んでるわけ無い感じで中へ

意外と中は混んでる

焼き台は2つ有り、奥の中ぐらいのほうへ

Dcim0065

雰囲気は高そう、覚悟は決めた??

まずは、飲み物

折角こういう所に来たので、白ワイン

何が良いのか解るはずもなく「おまかせします」

これで良いですか、ハーフボトルで4700円位

覚悟を決めた以上OK

Dcim0067

Dcim0089

抜いた栓は持って帰れる

。。。。。。。。。。。

食事はメニューを見ると、1万、2万が多い

レディースコースが有り(男性も可)

これだと、5500円

Dcim0069

前菜、はも、生ハム

Dcim0071

スープ、器にも注目

Dcim0075

Dcim0076

一つ一つの素材が隅々まで自己主張していて上手い!

Dcim0078

Dcim0080

Dcim0082

Dcim0085

Dcim0086

「ステーキの下にあるパンは食べないでください」

「後で料理に使います」

肉汁のしみたパンをホットサンドにしてくれる

Dcim0088

Dcim0091

ガーリックライスを焼いてる所

すべて目の前でやるのが楽しい

これ料理の勉強になるよね

Dcim0094

Dcim0095

デザート、この後コーヒーがくる

。。。。。。

料理をする人と、軽く話ながらの食事

スタッフも立派、私みたいレベルの低いグルメを大事に扱ってくれる

。。。。。。。。

二人の意見が一致

もっと払っても良い!!!

。。。。。。。。

これだよね、決して高額だから売れないではないね

中身がよければ、満足できる

。。。。。。。。

この店だけで、和歌山に来た甲斐が有った

もう何もしなくても良い?????

。。。。。。。。。

こういう店が札幌に有ったら、気にいった人を連れて行きたいな

見つけるには、資本が掛かりそう????

和歌山、日帰り、グルメツアーはどうかな?

そうそう、セレブな人は海外迄食事をしに行く

。。。。。。。。。。

間違っちゃ駄目だよ、高いのが良い店ではない!

気持ちの問題なんですよ

。。。。。。。。。。

ご馳走様、美味しかった、と普通の言葉は言いたくなかったな

「楽しませてくれて、ありがとうございます!」

そう言って、帰って来ました

。。。。。。。。。。。

鉄板焼ステーキ「京橋デュッセル」

http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0734331700

和歌山県和歌山市駿河町48-1
073-433-1700

。。。。。。。。。。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^O^)昨日は天皇は杯を逃したものの、そ... (ゴン(^O^))
2011-05-02 10:47:39
こんにちは(^O^)昨日は天皇は杯を逃したものの、その後は楽しく過ごせたようで良い和歌山初日になりましたね(^O^)

沢山写真をアップしてくれてありがとうございますm(_ _)m確かに、こんな風にお店で作ってるのを見て、見ためだけではなく味も良かったら「楽しませてくれてありがとう」の言葉がぴったりですね(*^o^*)


滞在中は昨日のように、「和歌山に来て良かった」と言うことが沢山あるように願っていますo(^-^)o
返信する
ごんさん (かんりにん)
2011-05-02 19:08:00
ごんさん
ありがとう!
  
今度、ここで宴会しましょう?
  
今日は疲れました
  
一服します
  
宜しく~
返信する
木型屋さん、こんばんは[E:coldsweats01] (おさる)
2011-05-02 20:56:44
木型屋さん、こんばんは[E:coldsweats01]
今、ワタシはサツエキ近くで、なんと偶然和歌山の友達と飲んでいます。
木型屋さんは日本酒お好きですか?
友達が、「黒牛」「太平洋」「紀伊國屋ぶんざえもん(すみません[E:sweat02]漢字わかりません)」というおいしいお酒があるそうです。興味があったら探してみてはいかがでしょうか?

ところで、そのステーキ屋さんいいなあ[E:restaurant]行ってみたいなあ[E:coldsweats01]
それでは、和歌山、楽しんでください。帰りはくれぐれも気をつけてくださいね。


返信する
こんばんは。 (和み家阿僧祇  (なごみや あそうぎ))
2011-05-02 22:47:41
こんばんは。
。。。。。。。。

今回の和歌山、シックで素敵ですね。

>「楽しませてくれて、ありがとうございます!」

ウワオ~!

そのお言葉で、満足度200%がしっかり
伝わってきます。

私はグルメ通ではないのですが
さすがにそこのお店で和歌山の株と味(持ち味含む)を
満喫出来そうですね。
。。。。。。。。。

ん~ん、良い旅されてますよ。

まだまだ、どっぷり充電してきて下さい。
。。。。。。。。。

あ~そうそう
あまりかわい子ちゃんばっかりに目をやらないで下さいネ。
せっかくのシックな記事が
〇〇オヤジ漫遊の旅になってしまいますから(笑)
返信する
おさるさん (かんりにん)
2011-05-03 00:20:02
おさるさん
ありがとう
  
おお、和歌山の人ね
コブクロつながり??
  
日本酒飲みますよ~
明日それ飲んで見ます
紀伊国屋文左衛門が太平洋をを黒牛を連れて渡ってる?
覚えたぞ
  
皆でお金ためてツアーしましょうね
和歌山、結構のんびり出来ますよ
  
宜しく~
返信する
和み家阿僧祇 さん (かんりにん)
2011-05-03 00:32:27
和み家阿僧祇 さん
お世話に成っています
  
良い旅してますよ~
美味しい物も頂きました
  
〇〇おやじの漫遊の旅にも興味が有るけどね
今回は不味い?
  
充電しま~す
返信する

コメントを投稿