ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

和歌山旅行三日目、ファイターズ観戦2戦2勝と仙人

2011年05月04日 | 旅行記

5月3日

人生の偶然の面白さを感じる日でも有りました

1月に和歌山に来ようと思わなかったら今日の出来事が無かった

1月に、もし要塞を見れていたら今日は無かった

。。。。。。。。。。

前に熊さんファイターズを見に行ったとき

たまたま旅行の時近くの大阪でファイターズが試合が有ると言う事で

京セラドームに出陣

途中の天王寺で時間が有ったので寄り道

Dcim0103

Dcim0104

商売柄、このフエンスの型作るとしたら難しいと感じながら

京セラドームの有る大正に行く

。。。。。。。。。。。。

Dcim0107

(京セラドーム)

ちょっと札幌ドームより小さいかも

観戦する場所はSS席くらいの感じかな

3塁側、8列161番ビジターシート

周りはファイターズファンは多いが

全体の8割はオリックスファン

それだけに応援には力が入る

。。。。。。。。。

Dcim0109

ダル君登場

Dcim0108

賢介登場

試合の方は、9回1対3でダル君だし勝てると思った所が同点

オリックスファンにサービスを含んで?

10回表、偶然の副産物で3点を入れて

ファイターズ勝利!

本当に大興奮の大サービス

。。。。。。。。

もう一つの偶然

10年前位に競馬の予想大会を主催していた事がある

その時知り合ったのが、仙人さん(@umayasya )

でも2年位で辞めて、その時のお客さんがバラバラで行方不明になった

ただ私は、細々競馬のサイトを続けていた

。。。。。。

2年前くらい再び現れた仙人さん

脳梗塞で倒れてリハビリ中という事であった

大きな競馬がある時だけ書き込んでくれていた

リハビリも結構辛いと書いてる感じでもあった

。。。。

それが最近Twitterをやっている事が解り

違った方面からの付き合いも始まった

でも、Twitterの方は殆ど書き込みは無い

私が和歌山に行き、大阪に野球観戦に来るとTwitter知り

逢えないかと言う事になり、仙人さんと今回逢えることに成った

私の感覚は、病院か家で闘病中と思っていたんで

来れるのかと言う感じ?

。。。。。。。

大阪駅で待ち合わせて逢えたが

聞くと、毎日300歩位しか歩いていないと言う

まだ、体が不自由そう、良く来てくれた

尚かつ、大阪に出てきたのは5年振りだそう

すっかり変わってしまって、行く店を探すのに苦労

何とか食事をする店を見つけて食事

Dcim0113

感激の乾杯!

Dcim0114

昔話、家族の話色々喋って,本当に楽しかった!

ただ、健康の事もあるので、適当にお開き

今度は北海道に来てくれとアピール!

68歳、もっと頑張って欲しい!

。。。。。。。。。。

和歌山に行こうと思わなかったら今回の事は無かった

遇然って、なんだろう?

ひょっとして、偶然の演出者は自分なのか?

。。。。。。。。

じっとしていたら、何も生まれない!

。。。。。。。。。

年を取れば取るほど

人生が面白くなる!!

。。。。。。。

北で生まれた、熱い商品

ヌリプラ倶楽部

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/index.html


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、前回和歌山に来た時に要塞を見れなか... (ゴン(^O^))
2011-05-04 11:31:10
こんにちは、前回和歌山に来た時に要塞を見れなかった事が今回の偶然の素敵な出来事に繋がっている、きっと自分で呼び寄せた運は強くあると思います(*^o^*)

ファイターズの延長戦勝利、京セラドームまで足を運んだかいがありましたね
仙人さんも、きっと社長と楽しい時間を過ごし元気をもらい、リハビリも頑張れるのではないかなと思います(^O^)


天王寺は私も行った事がある思い出深い場所です。(フェンスには目がいかなかったですが(笑))

では、良い一日を過ごせますように(^∀^)ノ~
返信する
ごんさん (かんりにん)
2011-05-04 12:32:17
ごんさん
ありがとう
 
何かこんなに恵まれていて良いのかと思ってしまいます
  
天王寺に行った事あるんですね
ちょっと思い出してよかったかな?
  
ごんさんも連休楽しんでね~
返信する

コメントを投稿