ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

大型ジンギスカン鍋

2009年06月30日 | 日記・エッセイ・コラム

6月29日

相変わらず暑いですね、札幌の話ですけど

皆さんの所はどうですかね?

暑い時に本州からお客さんが来ると気の毒です

北海道で涼んで帰って欲しいんですが

。。

鋳物屋さんに行くと大型ジンギスカン鍋が

出来てると言う事で見に行ってきました

2106_089

2106_090

2106_091

2106_092

出来た鋳物のジンギスカン鍋です

結構綺麗に出来ています

最後に耐熱塗装します

。。

木型は

2106_039

2106_037

2106_038

木型と製品の形が違いますね

こう言う風に木型を作らないと製品に成りません

何時も言うように図面通りには作りません

。。

大型ジンギスカン鍋を作ったのは2回目です

特に宣伝してるわけではないようですが

。。

鋳物屋さんにしてもボランティア的な仕事で

好んでやりたいタイプではないのですが

。。

この程度オリジナルジンギスカン鍋は45万位になるでしょう

概存の型を利用すると15万~20万位かな?

。。

これって宣伝すると需要が有りそうですけど

イベントと飾りに良い感じがします

。。

オンリーワンの開発を目指す

ヌリプラ倶楽部

http://www.nuripuraclub.net/

。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠藤さんへ (ジャムパン)
2009-06-30 12:30:11
遠藤さんへ


毎回、素敵なblog拝見させて頂き、有難うございます。


今回は、新作のジンギスカン鍋ついに出来上がりましたですね。


ジンギスカン鍋を木型で作るとは、吃驚します。


変化の激しい時代ですので、一歩手前をいかないと、


いつ出し抜かれるか、わからない時代ですからね。


それでは、又、コメントさせて下さい。


-ジャムパンより-
返信する
ジャムパンさん (遠藤)
2009-06-30 15:20:22
ジャムパンさん

こちらこそ、何時もお世話に成っています
。。
昼休みに見ててくれるようで
貴重な時間にありがとう御座います
。。
少量生産は木型の出番です
出し抜かれようの無い会社に成りたいですが
難しいですね
。。
今月も厳しい結果が出ました?
。。
来月は頑張ります?
。。
ジャムパンさんは大丈夫と思いますが
。。
又、元気付けのコメントお願いします
。。

返信する

コメントを投稿