ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

今日の夢(寝てみる)

2009年07月01日 | 日記・エッセイ・コラム

6月30日

父親が亡くなって10年位ですか

時々夢に出てくるんですが

今日の朝方、夢に出てきたんです

。。

別に危機回生のお告げはありません?

。。

現場は、下の写真の旧工場

80

この2階が住まいだったんですが

どうも、親父は愛人と住んでいて、ここには住んでいない

そして、ここでは働いてないらしい

夜中、下の工場で、ごそごそ音がするので

母親と恐る恐る覗きに行くと

木型を作ってる親父が居る

何言ってもしょうがないから、

好きにやらしとけと母親と話して2階に上がる

何となく複雑な感じで目を覚ました

81

(イチオシでも紹介してくれてた父親)

何時も夢を見て思うのは

「よ、久しぶりだね」

。。

良く亡くなった時、お坊さんが言いますね

亡くなっても、それぞれの心の中で生きて居る

そういう事ですね

。。

さて私は、家族とか従業員とかの中で生きていけるんでしょうか?

。。

10年一昔と言いますが

創業60年以上の遠藤木型

http://www.endokigata.com/

。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿