ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

競馬をやるきっかけと大橋巨泉

2016年07月28日 | 競馬ネタ

7月27日

  

競馬ネタが続いて申し訳ないけど

  

何故か解からないけど?

子供の頃から大人に成ったら競馬をしようと思っていた

  

内の親父は競輪をやっていた

昔札幌にも競輪場が有ったみたいで

  

仕事をさぼって競輪場に行った話を聞いたり

  

。。。。。。。。。。

  

親父とはじっくり話た事も無いが

私が穴馬券を取りたければ

人気馬の逆の脚質の馬を買った方が良いと言うと

黙ってうなずいていたのを思い出す

  

理由は人気馬はマークされるから

勝ちたいと思えば

その馬が何処に居るか気に成る

  

多分、会社も同じでしょ

内の会社はノーマークか?

  

。。。。。。。。。。

  

で初めてやった競馬は前回書いた菊花賞

大橋巨泉がやっていた11PMの予想で

買って当たった、大して儲からなかったけど

  

馬券の買い方は高校同級生から聞いた

兄さんが競馬をやってるみたいで

兄さんの予想を教えてくれる事も

  

。。。。。。。。。

  

その大橋巨泉が亡くなった


 
http://jisin.jp/serial/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/24823

  

昭和の遊びの象徴ですね

競馬、麻雀、ゴルフも

とことんまでやらないと納得できない感じでしたね

  

昭和の心の象徴でしょうか

  

仕事もするけど遊ぶ

  

。。。。。。。。。。

  

遊びが無くて仕事なんて出来ないね

遊ばない奴は仕事も出来ない?

  

遠藤木型

http://www.endokigata.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿