ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

私が、昔会社を辞めた理由

2012年12月27日 | 日記・エッセイ・コラム

12月27日

このブログも2007年から書いてると最近気が付いた

始めは続かないと思ったが、また書いてる

。。。。。。。。。。。。。。。。

ここでCMです

Nuripuraclubnet_nabe1

。。。。。。。。。。。。。

私は遠藤木型に親父から従業員が使い込みしたので

人出が足りなくなったので来てくれと頼まれて、ここに勤めたが

5年目に親父とぶつかって会社を辞めた

。。。。。。。。。。。。。。。。

原因は、トップの従業員と上手く行かなくて

人間て力が付くほど色々問題が起こってくる

実るほど頭を垂れる稲穂かな、これ理想ね、現実は違う

大概よくあるのが、この人間と俺とどっちを取るとか

こんな感じで、内の会社を辞めなくてならなかった人も

残った従業員とも上手く行かない

唯一社長とは上手く行く

。。。。。。。。。。。。。。。。。

私が社長に、社長の指示通りに動いてないと私が進言

すると、社長(父)はそっちを擁護したんで

それならと、私が辞めた

簡単に書いたけど、もっと複雑

。。。。。。。。。。。。。。。。

俺は、親父に殴り掛かった事も有る

親子ってそれほど上手く行かないもんなんです

きっと、親父も俺がうっとうしかったんでしょう

色々言うから

。。。。。。。。。。。。。

腹を割ってと言っても、性格とか考え方が違えば水掛け論に成る

残るものは?

不満で言うので、どうしても感情が絡む

冷静に赤の他人が言うようには行かない

言い方には充分気を付けた方が良い

。。。。。。。。。。。。

周りを見ても

零細企業の親子が上手く行ってると言うのは聞いた事が無い

想像してみてください、自分の父親と働いてる姿を

私も、息子から従業寄りの意見を聞く事も有る

嫁さんからも

嫁さんからは、私が言わないと皆言えないでしょ

そこで、夫婦げんか勃発

社長って何時も孤独なんです?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ハイ、またCMです、CMで成り立ったる会社なんで

12

。。。。。。。。。。。。。。

辞めた私は生活の為に無理して働いたので

体を壊してしまって、これじゃ家族を養えない

仕方なく、親父に頭を下げて、今度は私から仕事さしてもらった

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

まるっきり、従業員以下位の扱いを受け

レベルアップ何て仕事させられなく

毎日同じ仕事ばかり

会社が儲かってるのか赤字なのかも解らなかった

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今でこそ結構喋るけど、その頃は無口だった

私の昔を知ってるお得意さんは

昔は全然喋ってくれなかったよねと言われる

出来るだけ俺に声を掛けるなと言うオーラーを発していた

簡単に言うと、何を喋って良いのか解らなかったんだよね

未だに会合で知らない人としゃべるのが苦手で

何となく浮いてしまう事も有る

で、会合も苦痛だけど仕事の為には何とかこなします

で、馬が合うのは良く喋る人なんだよね

営業をやってる人が多い、何時も勉強に成る

ホステスに面白い事を言う、良く出るなって感じ

。。。。。。。。。。。。。。。

で、親父が突然倒れ、俺が社長をやらないと駄目に

蓋を開けると、バブルがはじけてから親父が資金をつぎ込んで

会社が成り立ってるのが解った

俺には、財産もつぎ込む資金も無かった

それで、例の従業員ともう一人に年金と下げた給料で

今までと同じ収入にしてくれと頼んだ

すると2人とも辞めてしまった

結局、先代の社長にお世話に成った、なんて無いよね

親父は何を築いてきたのかと思ったけどね

。。。。。。。。。。。。。。。

で、私一人に成った

そこで息子と嫁さんを引っ張って来て再スタート

暫くして、辞めた従業員が戻って来てくれ大助かり

。。。。。。。。。。。。

その人も今は何でも喋れる関係に成ってる

時々会社に訪ねて来てくれる

。。。。。。。。。。。。。

俺が辞めたいきさつは喋っていない

ひょっとして知ってるかも、お互いにそれには触れてない

。。。。。。。。。。。。。。

兎に角、仕事を離れると良い関係って結べるんだよね

会社の中でピリピリしてると、そうは行かないんだよね

。。。。。。。。。。。。。。

で、仕事場を離れるとまた違う感じも出てくる

。。。。。。。。。。。。。。。

私は、社長級の人と楽しく飲める、飲みに行くのが楽しみ

でも、もし同じ会社で働いていたら飲みに行かないかも

。。。。。。。。。。。。。

出来るだけ、皆の良い所を探すと良い関係って出来るのでは

全員良い所って沢山有るものね

。。。。。。。。。。。。。。。

私も、もろに自分の事ばっかりは好きに成れないけど

嫌いな人って、昔と違っていなくなったね

年と共にどんどん変わる自分が有りますね

。。。。。。。。。。。。。

きっとあなたも変わりますよ、良い方にね

。。。。。。。。。。。。。。。

ヌリプラ倶楽部を宜しく

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/index.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿