ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

面白い話しは少し有りますけど

2010年06月29日 | 日記・エッセイ・コラム

6月28日

ちょっと面白い話は持ち上がっています

又後ほど書きます

。。

そういう話も、周りの人が動いてくれるんです

損はしないまでも、儲かるとは言えない話しでうごいてくれます

。。

私の仕事とは何かと問いかけてみると

人探しのたびかな?

。。

ですので、ブログを書いたりツイッターをやったり

展示会に出たり、これが最大の仕事ですね

。。

これらを総べてやってなかったら、何やっていたんでしょうね

人とつながりを持ち、人から刺激を貰い、勇気付けられて

。。

こんなに助けられて居れば、

どんな人も、何か出来る気分に成ってきます

。。

ですので、逆にブログを書いてみたら、ツイッターやってみたら

展示会に出してみたらとアドバイスします

でも、何故か殆ど人は動かないですね

。。

でも、一つ言える事は

その人たちは、きっと余裕有るんですね

必死に成らなくても、食って行ける自信が有るんです

。。

私みたいに、目の前に食料がなければ

必死に探さないと生きて行けないから

。。

一番最初の展示会で逢ったのが高橋さん

偉く内の技術を気に入ってくれて

色々動いてくれます

サンリオのライセンス取ったきっかけを作った人です

。。

内の会社、社外で内の名刺を持って歩いてる人が2人居ます

実績はどうでも、ありがたい話です

。。

高橋さんは、その内の一人

実は一年位逢っていない、どうしたのかな?と思っていたら

3日前くらいに電話があって、

どうも大病を患っていたみたいです

「やっと退院したんだけど、気に成って」

「社長元気かい、仕事のほうはどうかな?」

「その内、外出出来るようになったら行くから」

久しぶりに電話を貰って

忘れてなかったんだ

ありがたい話です

。。

人間、周波数が合うと強い絆が出来ますね

大事な事が一つありますね

。。

一生懸命やってると認められる行動を取っていないと

こうは成らないと思います

。。

もっと大事な事は

危ない社長だと言う事です!!

危なっかしくて見ていられない

これが私の持って生まれた特典です????

。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。人から支えてもらえるのはそ... (ゴン(^u^))
2010-06-29 06:45:25
おはようございます。人から支えてもらえるのはその人達から信頼を貰っているから、それだけの行動をしているから、それだけ一生懸命うごいているからですね。

人との繋がりはとっても大切なこと。繋がり無しでも生きていけそうでいて、実は自分のわからないところでちゃんとだれかに支えられているんでしょうね。

私も自分1人で生きていると思うことなくいつも家族、友達や周りに感謝できるような人でありたいです。

では、良い1日を( ^^) _U~~
返信する
ごんさん (かんりにん)
2010-06-29 08:39:06
ごんさん
おはよう御座います
  
ごんさんにも色々支えて貰ってます
ありがとうございます
  
小さな事でも
支えてもらうと大きな力に成ってる様な気がします
  
もし周りの支えを外すと
何も出来ない自分がそこにいます
  
支えられたり、支えたり
これが人生の楽しさかも?
  
暑いけど、今日も頑張りましょう
返信する
「夕張への手紙」という本を読みました (高橋徹哉)
2010-06-29 10:12:14
「夕張への手紙」という本を読みました
ナタリナ・ロシナさんという実業家の方が書いていますが、この人が辛らつなことを言っていました

「北海道の人は勉強をしない。勉強にケチ。そのくせ飲み会には無制限にお金を払う」

そのとおりだと思いました

遠藤さんや私の尊敬する植松さん、遠藤さんのアドバイスにビビッと反応する人は「勉強する人」なんだと思うんです

だからきっと大丈夫、遠藤さんのところはきっとあまた一つ先んじているのだと思います。
返信する
いつもお世話になっています。 (和み家阿僧祇  (なごみや あそうぎ))
2010-06-29 22:54:52
いつもお世話になっています。
社長業は本当に大変ですね。
夜も熟睡されていないんではないんですか?
情報収集に強い執念を感じます。
遠藤社長ほど“これでもか、これでもか”
と納得のいくまで推し進める方はあまり
お目にかかったことがありません。
その執念が人を結びつけてくれるのでしょうか。
これからも頑張って下さい。
返信する
高橋様 (かんりにん)
2010-06-29 22:55:13
高橋様
いつもお世話に成っています
  
「北海道の人は勉強をしない。勉強にケチ。そのくせ飲み会には無制限にお金を払う」
  
愛情有る発言ですね
きっと、この発言を聞くと
色んな理由を付けて防衛すると思いますが
  
そして、人がなにか新しいことをやると
陰で笑う人が多いと思います
  
先代の社長が、発寒に移ってきたときは
「あんなにお金を掛けて、きっと潰れると言われました」
  
私が大型機械を購入した時は
「あんな機械買っても、全然動かしていない」
なんて言われました
  
でも、今となっては全部無くてな成らない事に成っています
  
守りに入ってる人には
責めて成功してると困るんです
ですので、あんな事はしてはいけないと
周りに吹聴します
   
同業者が集まると、何かしないといけないと
全員が、一致した意見を言いますが
言うだけで、お金も掛けたくないという感じに成ります
皆、良い特徴がるんですけど
私から見ると、勿体無い感じです
  
昔は、このままで食うだけで良いという時代でしたが
今、食うだけで良いという人は
食えなくなると言う信号みたいな感じです
  
本当の気持ちは、仲間を減らしたくないと言う感じです
  
そう言ってる、私が消えるかも?
頑張ります
ありがとうございます!
返信する
和み家阿僧祇 様 (管理人)
2010-06-29 23:29:21
和み家阿僧祇 様
何時もありがとうございます
  
寝不足はありますが
有能な社長の足元にも及びません
諦めが悪いと言う線では結構やれますが?
  
パークゴルフの専属プロを雇えるよう頑張ります
返信する

コメントを投稿