ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

Qちゃんファーム農業体験Ⅱ

2010年06月27日 | 日記・エッセイ・コラム

6月27日

昨日の続きです

。。

Qちゃんファーム

http://www.noguchi-k-farm.com/qchan/

11時半出発で、2時半位に着いたかな?

軽く昼飯を食べて

2206_027

2206_028

実は、農業体験は写真禁止でして

素直な私は、仕方ないから食事でも撮ろうと撮った物です

ですから以降は千葉さんの写真提供

。。

集まったのは260名

Sp1020506

真ん中は私です、見て欲しいのは後ろの景色ですね

素晴らしいでしょ

こんな風に、皆写真撮っていたんですよ

「失敗した~」でした

。。

長靴に軍手を用意と書いていたんですけど

私は両方持っていかなかったんですよね

そして、必要なかったです

20株しか植えなかったから、何でも良いですよ

もっと、やる気で居たんですけど

あれ、体験に入らないでしょう

農業ってこんなに楽な物って感じかな?

皆へとへとに成るまでやらせるべきですね

朝5時から?、農業やってる人の気持ちに成れなかった?

。。

千葉さんは、Qちゃんにかなり入れ込んでる

追っかけに、ストーカー?

Sp1020508

Sp1020509

Sp1020515

Sp1020517

Sp1020530

Sp1020505

Qちゃん、美人とは言えないけど(クレーム来るか、頂戴)

可愛くて魅力ありますよ

。。

懇親会の中で記念撮影の時

千葉さん、Qちゃんの隣りにその隣りに私が

千葉さん「幾つですか?」(良く聞けるな?私には出来ない)

あっさり「3〇歳です」(一応伏せておこう?)

「この辺走ってるんですか」「時間が有れば1時間以上走っています」

「じゃ、ストーカーできますね」

千葉さん私が隣に居る限り、ストーカと言う言葉3回は言っていた

このご時世に、何か有ると直ぐに千葉さんの所に刑事が??

。。

抽選会が有りまして、サイン入りグッツが貰える

大の男が2人居て、何となく前後左右が有ったのに当らなかった

なんて憑いていないんでしょう?

千葉さん、近所の人の当たった物を写真に取っていました?

好きな人はそれでも良いんだね??

。。

そう言えば思い出した

写真撮りの時、Qちゃんの隣りに千葉さんが座ったと言いましたが

反対側のQちゃん隣に座った女性を差して

「奥さんですか」と言っていたそうです

どう見ても、千葉さんより10歳は上の人らしく

本人かなり落ち込んでいました?

。。

閉会の挨拶が終わり

Qちゃんが退場

ここからが私の出番です

サ-ット行って、グルメ鍋を差し出し

「うちの会社で作ってるジンギス鍋です」

「キティはQちゃんに似ているので持って来ました」

「わ~、ジンギスカンってやったこと無いんです」

「良いんですか?」(この部分は保証できない?)

「バーベキュウとかやる時使ってください」

「ありがとうございます」

そう言えば、畑のときは全員260人と握手したんです

沢尻エリカには出来ない事です?

又握手しました、合計二回です

。。

オリンピックで金メダルを取った時

将来2回握手するなんて考えて居なかったね

未来はわからない

と言事は、将来同じ屋根の下で暮らしてるかもしれない

千葉さんも呼ばないと??

(それだけは無いと予想できる?)

。。

でも、誰もプレゼントしてなかった気がするな?

最後に一番目立った男にしておきます

。。

で、北海道の人は大人しいね

本州に負けるのが良く解かる

。。

千葉さんは、今度は露天風呂をプレゼントすると言っていました

でも、ストーカーだから????

。。

Qちゃんと逢うより、良かった事は

時間に関係なく千葉さんと話せた事です

これが一番身になりましたね

そうして、道中に千葉さん大口の契約貰いましたよ(携帯で交渉)

いいなぁ~

。。

もっと詳しくは千葉化工さんのブログへ

http://atopit.blog95.fc2.com/blog-entry-607.html

。。

ヌリプラ倶楽部 おもしろ製品

Qちゃんも感動してくれた

ハローキティグルメ鍋

丸井(札幌)千歳空港国際線で発売中

Gurume

http://bs.store.yahoo.co.jp/cgi-bin/clink?nuripuraclub-net+4FSHkQ+index.html


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ちば)
2010-06-28 07:25:23
お疲れ様でした
お付き合い感謝いたします
そうそう!ストーカーって言葉言うたびにノーコメントのQちゃんの反応がたまらなかったんですわ~・・・そういう悪趣味持ってるんです
秋には是非収穫に行きましょう!露天風呂持って??
返信する
千葉さん (かんりにん)
2010-06-28 08:40:00
千葉さん
どうもありがとう
 
あれ、反応楽しんでいたんですか?
歳の割りに素直な感じですので
脅かしちゃ駄目ですよ
純粋のまま育って欲しい?
  
収穫祭は連れて行ってください
  
では、今週も頑張りましょう!
返信する
おはようございます!何だかイベントを楽しみつつ... (ゴン(^u^))
2010-06-28 09:11:28
おはようございます!何だかイベントを楽しみつつ(千葉さんの様子の実況中継まで(*^_^*))、千葉さんとの時間も楽しめたとダブルで良い経験ができたのだなぁと感じました。オリンピック選手と2回も握手をして、そして、しっかりとグルメ鍋も渡すことができ、本当にもしかしたらいつか同じ屋根の下で暮らしているなんてこともありえるかもしれませんね(笑)

今週1週間が社長にとって、家族のみなさんにとって、会社を訪れる方達、このブログに遊びに来る方達にとって良い1週間になりますように( ^^) _U~~

追伸:次回のヌリプラ体験会の時、グルメ鍋を置くときは「Qちゃんも感動してくれたグルメ鍋」とポップがかけますね(^u^)
返信する
ごんさん (かんりにん)
2010-06-28 12:25:04
ごんさん
ありがとうございます
暑いですね
  
終わってみると
当たり前じゃなく、良く考えると
何か不思議な事って有るんですよね

毎日そういう事が起こってるのかもしれないですね
気が付かないだけで
  
Qちゃんが感動したと書くと
きっと、宣伝料取られると思います
  
そんな事で、バテ無いで頑張りましょう
  
返信する

コメントを投稿