ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

北海道おといねっぷ美術工芸高校

2009年08月13日 | 日記・エッセイ・コラム

8月12日

今日は忙しい

墓参りに、おといねっぷ美術高校、ブギウギ専務

。。

2108_045

この前ポスターを貼ってくれと来た

この高校に行ってる娘さんのお父さんの情熱が

私をどうしても行かないと、と言う感じにさせて

墓参りを1時間早め、食事もソコソコに駆けつけました

。。

今日は、最終日なので3時までなんです

ところで「おといねっぷ」って「音威子府」て書くんです

。。

北海道で1番小さな村の高校という事なんですが

経営者感覚で行くと、そんなのあり?

それを聞いただけで、凄い高校と思います

。。

2108_046

2108_047

2108_048

2108_049

2108_050

。。

今回出てる作品は少し大人しいかな?

パンフレットに載ってるのは独創的なのが有ったけど

今の高校生だからもっとはみ出したのが欲しいかな?

。。

例えば

Tuetate

こんなのとか?これ私の作品の宣伝でした?

。。

でも、美術系の高校ってあんまり聞かなかったし

こんな所に有ったのって感じで

参考に覚えていて欲しいね

動画も期間限定であります

http://www.nhk.or.jp/asahikawa/program/b-det0004.html

。。

そして、ブギウギ専務

今日は少しだけでしたね

19日に期待です

。。

13日から16日まで、札幌から離れて釧路にいます

。。

楽しむなら

ヌリプラ倶楽部

http://www.nuripuraclub.net/

。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます!日頃は忙しいと思うのでこの... (ゴン(^O^))
2009-08-14 07:05:17
おはようございます!日頃は忙しいと思うのでこのお盆休みを釧路でゆっくり過ごせているといいなと思います。数日前からパソコンの調子がおかしく、ついに壊れてしまい、パソコンを買う余裕はないのでこれから暫くは携帯から観させもらいコメントしたいと思います。おといねっぷ高校の作品展、残念ながら行けませんでした。でも社長が写真をアップしてくれたので携帯からですが作品を見ることが出来ました(*^-^)木のには温かみを感じるのでどの作品もそれを使う時にいつも何となく嬉しくなるんだろうなと感じました。
社長の杖立ては削りが複雑なので木のぬくもりとプロの技を感じます。おといねっぷ高校の生徒さんたちも、プロを目指す人達は将来は社長のような作品を目指すのかなと思いました。
では、今日も釧路での1日を奥様と一緒に楽しんで下さい

では、今日1日が社長にとって、周りの大切な方々にとって、このブログを訪れる方々にとって良い1日になりますように(^-^)ノ~~
返信する
ごんさん (管理人)
2009-08-14 09:01:11
ごんさん
おはようございます
PCが壊れたみたいですね
私ならパニックに成るんですが
携帯で見てくれるようですが
適当にお願いします
では、お互いに今日も楽しみましょう
返信する

コメントを投稿