ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

1型糖尿病の絵本を置いて、白地図を桜色に染めよう

2015年04月22日 | 日記・エッセイ・コラム

4月21日

  

ネットで知り合って

何故か、色々アドバイスやら協力してくる

 

風船ギフトのハッピーバルーンさん

http://www.happy-balloon.net/pc/index.html

  

やはり病気で苦労してると

人の気持ちに成れるって感じですね

  

私も色々影響を受けています

。。。。。。。。。。。

  

上記の運動をやっています


  

1型糖病



http://japan-iddm.net/what-iddm-is/

  

1型糖尿病(IDDM、インスリン依存型糖尿病、小児期に起こることが多いため小児糖尿病とも呼ばれます)は、主に自己免疫によっておこる病気です。自分の体のリンパ球があやまって内乱を起こし、自分自身のインスリン工場、膵臓のランゲルハンス島B細胞、の大部分を破壊してしまうことで発病します。

  

。。。。。。。。。。。。

  

割と知らない病気で

まずは知って貰おうと言う事かな

 


 

 

  

店長のブログも参考に



http://blog.goo.ne.jp/nuripuraclub/e/bd8b3e3dca1a52b3ecdec1a3083111a7

  

。。。。。。。。。。。。。。

  

まだ、北海道と秋田ですね

  

。。。。。。。。。。。

  

でも、これだけ頑張ってるんだから

全国が桜色に成るよ

病気を知って絵本を置いてくれる場所有りませんか

 

http://www.happy-balloon.net/pc/iddm_project.html



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オーさん)
2015-04-22 10:00:15
家内の母がこの病気でした。ある時突然発症します。生活習慣病の2型と違うので大変です。
返信する
Unknown (管理人)
2015-04-22 10:29:10
オ~さん
どうも
そうだったのかい、自分の身に成らないと解からないですね
返信する
Unknown (みわぴょん)
2015-04-23 08:07:18
ご無沙汰しています
そちらは桜が見ごろとテレビのニュースで聞きました
素敵な取り組みですね~
当院の患者図書室にどうかしら…
広報課の人に伝えてみます
返信する
Unknown (管理人)
2015-04-23 08:47:06
みわぴょんさん
おはようございます
何時も気に掛けてくれて、ありがとうございます!
病院に置いてくれるのは凄く良いですね
患者さんが暇な時に読んでくれる
是非、宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿